SSブログ

出勤前の一コマ [寝姿]

父ちゃんが仕事に行く前は寂しそうです。                                        休みの日とテンションが全く違います。

2010_0614momo120060.JPG

あご乗せも、もはや達犬の域に到達しましたな。

2010_0614momo120063.JPG

[犬] 早く休みにならないかな・・・。

2010_0614momo120065.JPG

 この後、ちゃんと玄関まで見送りに来てくれます[かわいい]

 


nice!(104)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 19

hirochiki

こんばんは♪
ももちゃんは、本当に寂しそうな目をしていますね。
それでも、ちゃんと玄関までお見送りに来てくれるとは、何とやさしい子なのでしょう(*^_^*)
by hirochiki (2010-07-15 21:50) 

ももきち

hirochikiさん、ありがとうございます
 こんばんは☆ 休みの日は何かソワソワしてますが、仕事の日は
 グデ~ッとしています。ほんと分かりやすいヤツです(^v^) 最近は、
 玄関に先回りしています。お留守番は寂しいですよね。健気な感じが
 して、仕事に行くのがツライです・・・が、帰ってきた時の熱烈歓迎ぶり
 が可愛くてたまりません(^v^)

nice!して下さった皆さん、ありがとうございます

by ももきち (2010-07-15 23:21) 

ぷりん&りく

ももちゃん、、さみしそぉ~
ワンコはすぐ態度にでちゃいますもんね。。
お見送り嬉しいですね★
by ぷりん&りく (2010-07-15 23:35) 

吟遊詩人41

見送ってくれるなんて羨ましいです!
ワタシは行ってきますを言いに行ってますよ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-16 08:23) 

okin-02

ももちゃんの憂いを含んだ後姿、可愛いですよ(^0^)
by okin-02 (2010-07-16 10:36) 

神童ヒナ

寂しそうですね。
by 神童ヒナ (2010-07-16 11:36) 

riki-mama

こんにちは。
ももちゃん、寂しそうだね。
お休みの日は沢山遊んでもらってるんだね。
かまってもらえないのは、やっぱり寂しいもんね。
今度は連休だから、いっぱい遊んでもらえるんじゃない?
by riki-mama (2010-07-16 16:51) 

mikko

ももちゃんは、父ちゃんが大好きなんですね。
この淋しそうな仕草、たまらなく可愛いです(o´・ω-)b ネッ♪
愛される条件を、しっかりclearしていますね(^_-)-☆
by mikko (2010-07-16 21:12) 

いそいそ

休みの日が楽しみなのは人も犬も同じですね〜
うちのエルは平日は素っ気ないですが
休みの日は私の姿を見るなりそわそわしています(^^
by いそいそ (2010-07-16 21:29) 

ももきち

ぷりん&りくさん、ありがとうございます
 言葉が話せないから、感情の表現を態度でダイレクトに表すので、
 分かりやすいです(^v^) 見送りは嬉しいような切ないような・・・。
 無視してくれる方が気が楽かもしれません(^^)

吟遊詩人41さん、ありがとうございます
 その方が良いような気がしますよ(^v^) このヤロ~って思えるような
 態度の方が出掛ける時、気にしないで済みそうです(>_<)
 
okin-02さん、ありがとうございます
 人の心をつかむのが上手い犬です。ニクいヤツです(^v^)

神童ヒナさん、ありがとうございます
 こういう態度をとる方が得なのを知っているのでしょうか?知っててやって
 たらイヤなヤツですね(T_T)

riki-mamaさん、ありがとうございます
 夏は暑くて日中はお出かけもできないし、天気のいい日に家で遊んでる
 のは、自分が嫌だし(T_T) 朝と晩にのんびり散歩をしてお留守番・・・
 っていつもと変わらんじゃん(>_<) 車で涼しい所を狙って行くしかない
 ですね。
 
mikkoさん、ありがとうございます
 そうです。人の心をつかむにはどうすれば良いかを知っている、恐ろしい
 犬です。人間だったら、同性に嫌われるタイプかもしれません。現に、犬
 にはモテません。人にはめちゃめちゃ可愛がられます。犬で良かったね、
 もも♪ って感じです(^v^)

いそいそさん、ありがとうございます
 そうなんですよ! 休みの日はテンションが明らかに違うんですよ!
 犬って人間をよく観察しているな~って思います。なので、期待を裏切れ
 ないので、お出かけしなければなりません(>_<) 

nice!して下さった皆さん、ありがとうございます

by ももきち (2010-07-16 22:23) 

♪写楽♪

ももきちさん
 こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「ミニ同窓会」へのnice!を
ありがとうございました~

今日の♪写楽♪地方はメチャ暑でした~
そんな中、仕事のトラブル処理で
駆け回り頭がおかしくなりそうでした~
それでなくともおかしい頭なのにね~(笑)

我が家のプリマは車のキーを持つと
出掛けられてしまうのが分かるので
吼え始めます(笑)

また4日ぶりに書きましたので
宜しくお願いしま~す。


by ♪写楽♪ (2010-07-16 23:24) 

tomomame

>達犬の域
すごい!達犬!!!笑っちゃいました^^
犬って遊ぶ予定かどうかわかりますよね。
ろんりーももちゃん。しゅんとしてるねぇ。
表情もあるし、言葉もわかるんだな~。
…って、飼う前は知らなかったんですけどね。
by tomomame (2010-07-17 17:14) 

ももきち

♪写楽♪さん、ありがとうございます
 梅雨明けしましたね☀ 今年の夏は暑くなりそうですね(^^)
 夏は暑い方が良いのでしょうが、暑過ぎると犬の散歩が大変です(>_<)
 
tomomameさん、ありがとうございます
 達人って言葉があるので、その犬バージョンで達犬にしました(^^)
 こちらの様子をよく観察してるな~って思います。それに応じて態度も
 はっきりと出るので、ももの気持ちもよくわかります。ももきちも飼うまで
 犬がこんなに表情、感情が豊かだとは知りませんでした。

nice!して下さった皆さん、ありがとうございます

by ももきち (2010-07-17 22:36) 

SinTarooo

こんな姿を見たら、私なら仕事を休んでしまいそうです(笑)
by SinTarooo (2010-07-18 02:37) 

ももきち

SinTaroooさん、ありがとうございます
 ももきちは子どもの頃、父親が仕事に行く時に、一緒に連れてって~
 っと、だだをこねていたらしいです。それに比べると、ももはお利口さん
 ですね(^v^)

nice!して下さった皆さん、ありがとうございます

by ももきち (2010-07-18 08:19) 

toki

ハチ公みたいですね。

by toki (2010-07-18 09:02) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

「草加駅界隈ウロチョロ」日記へのnice!を
ありがとうございました~

昨日の超暑い中、不忍池に行って来ました。
550枚も撮りましたので全く整理が
出来ていません。

今日は過去画で更新しちゃいました(笑)

またお時間がございましたら
お立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-07-19 17:11) 

みうさぎ

かわいいね^^
ふて寝かな~淋しそうですね
キャメロンは 廊下で行き倒れになっているて
娘から報告あって
エアコンつけたら くつろいでいたと・・
お休みの日は 思い切り なでなで~散歩かな~^^
by みうさぎ (2010-07-20 07:19) 

ももきち

tokiさん、ありがとうございます
 ん~。そこまで忠犬ではないです(T_T) でも、毎日帰ると喜んで
 くれる姿は健気です♡

♪写楽♪さん、ありがとうございます
 昨日も暑かったですが、今日も暑かったですね(>_<) 明日はもっと暑い
 予報です。散歩の時間も限られる季節になりましたね☀
 
みうさぎさん、ありがとうございます
 暑くて寝ていると言うよりは、倒れているって感じですよね(^^)
 これだけ暑いと、部屋でお留守番しているももを心配してしまいます。
 どこかに避難しているのかな?帰ると元気なので安心します♪

nice!して下さった皆さん、ありがとうございます

by ももきち (2010-07-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。