SSブログ

おっさん天国 [散歩]

休日の朝、9時10時くらいに犬の散歩をしているのは、100%に近い確率でおっさんです。この近所だけ? 

2012_0129momo0053.JPG 

[犬] 自分だっておっさんじゃん。

2012_0129momo0054.JPG

皆、思っているかもね。「おっさんにしか会わないな~」って[いい気分(温泉)]

 

 

 

前記事にたくさんコメントもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!! nice!を外すとブログの価値が無くなって誰も見に来てくれなくなるかもっていう不安や、皆我慢してるんだからごちゃごちゃ言うな的なコメントが殺到する心配がありましたが、共感してもらえ、温かい言葉のコメントばかりで目がウルウルしちゃいました(T_T) 引越しできない理由はこれなんです。コメントしてくれる人達が優しくて温かいからなんです。会ったことも無いのに不思議ですね。自分のnice!を外しただけで、皆さんのブログを読ませていただくし、nice!も押させていただきますので、今まで通りももとももきちを、どうぞよろしくお願い致します。
コメント(24) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

hirochiki

ここは春になると桜がとても綺麗ですよね(*^_^*)
そうですかあ、それでは、休日の9時10時にここを通ってみましょう♪
ももちゃんとももきちお兄様にお会いするために~~(笑)

私も、ソネブロからお引っ越しできない理由はももきちさんとまったく同じです。
仕事から疲れて帰ってきても、皆さんからいただいたコメントを読ませていただくとなぜか元気になれるんです。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2012-02-04 06:53) 

yumi

ワンコ繋がりっていいなあと思っています。
ご近所、ブログ、犬友達ばかりだわ~。
by yumi (2012-02-04 08:05) 

okin-02

こんにちは
ももちゃん、元気そうですね・おっちゃんだけしか遭えないのは残念で(笑)。
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2012-02-04 09:47) 

そら

休日の時間帯は思う存分お仕事なさってる方が愛犬独り占めしたい時間ですもんね^^
私はお散歩時間がバラバラだったので、いつも違うワンワンちゃんと出会ってました。
ワンワンを連れてないと、お声をかけられてもわからない事が多くて^^;
私、全く飼い主様のこと見てないって気がつきましたw
by そら (2012-02-04 10:00) 

rtfk

私はソネブロしか経験が無いので
引越しする勇気がありません(笑)
他を知らないから信ぴょう性がありませんが
居心地は最高ですね(^w^)
それもこれも皆さんの温かいコメントで
励まされたり勇気をいただいたりすることでしょうか。。。
これで「重さ」さえ解決されれば・・・嗚呼~(^w^)

by rtfk (2012-02-04 10:23) 

みぃにゃん

ソネブロは重いけど訪問して下さるみなさんは良いかたばかりですもんね♪
by みぃにゃん (2012-02-04 11:06) 

alba0101

ももちゃんの後ろ姿が相当可愛いですv
by alba0101 (2012-02-04 14:41) 

Cazz

ももちゃんフカフカ〜♡
今日はポンカンみたいな柴ちゃん
(オレンジ色でお顔がまん丸でやや太い?)
を連れたおじさんと会いました♪
かわいいワンコと会えるとそれだけで幸せです。
うちのワンコの小さい方が唸るんで仲良しになれないのが
ちょっと残念ですけど。
by Cazz (2012-02-04 15:16) 

ゆず

私も夜派なんですがPCに向かって重いとすぐやーめた!!って感じで更新も訪問もあきらめます 昼間はなかなかPCに向かえないので、毎日更新もできなくなりました!! 私のブログは2人の成長記録なのでそんなブログでもきてくださりありがたいです
ストレスになってまで続ける意味はないですもんね~マイペースで楽しくブログも続けましょうね!!
曽根風呂メンバーはいい人が多いですから(*^_^*)
by ゆず (2012-02-04 15:57) 

yuzuhane

休日の朝はおっさん率が高いんですね(笑)皆お互いに思ってるかも…。
逆に平日の昼はママ率が高いですよ。あとおばさんとたまに子供…。散歩で犬友達に会うのも楽しいんでしょね。
by yuzuhane (2012-02-04 16:44) 

ももきち

hirochikiさん、ありがとうございます
 あ! ここだったり天白川だったりするので、確実に会えるとは言えないで
 す(^_^;) でも、最近の休日はどっちかに必ず出没しています☀
 記事をアップして帰ってから、nice!やコメントを見ると嬉しいですよね♪
 nice!無くてもこうしてコメントをしてもらえるなんて、本当に嬉しい気持ち
 です\(^o^)/

yumiさん、ありがとうございます
 犬連れてる人だと安心して話ができますよね(^v^) ももと散歩をしている
 とよく声をかけられます。今だに「まだ子供だね~」って言われます・・・。

okin-02さん、ありがとうございます
 はい!元気です☀ ももは誰とすれ違っても気にしてないんでしょうが、
 残念なのはももきちです(^_^;)
 
そらさん、ありがとうございます
 ももきちもそうですよ~。犬は覚えてても飼い主の顏は全然覚えてません
 ^^; きっとももきちも、ももを連れてないと分からないと思います。セット
 というかコンビじゃないとね(^v^) 最近はおっさんが小型の可愛い犬を
 連れてることが多く、できれば柴犬を連れてて欲しいと思います。おっさん
 と柴、日本の風景って感じがして、1番良い組み合わせだと思います♪

rtfkさん、ありがとうございます
 ももきちもここでブログを始めましたので、やっぱり愛着があります。職場
 のスタッフブログはFC2ですが、更新するのは日中なので参考になりま
 せん。夜、どうなのか・・・。ここなんですよね。nice!を外したからと言って
 軽くなるわけではないのですが、気持ちは軽くなった気がします(^v^)

みぃにゃんさん、ありがとうございます
 そうなんですよ。ブログ始めてから1度も嫌な思いをするコメントが来た
 事が無いし、温かい言葉や嬉しい言葉を一杯いただいてます。だから
 重過ぎなければ、なんの不満もないんですよね・・・。

alba0101さん、ありがとうございます
 ももきちがベンチに腰掛けて、缶コーヒーを飲んでるのを待ってる姿です
 (^v^) 柴犬の後ろ姿は、哀愁が漂う雰囲気がして大好きなんです♪

Cazzさん、ありがとうございます
 ポンカンみたいな柴ちゃん!? 会いたい\(^o^)/ ももきちの職場の窓
 からほぼ毎日、柴連れのおじさんが散歩している姿が見えるのですが、
 仕事中だろうと関係なくガン見しています(^v^) 柴犬がトコトコ歩いて
 いる姿は、たまりません♪ 気持ちが穏やかになります(*^_^*)
 
ゆずさん、ありがとうございます
 夜しかできない人にとっては、毎日更新するのは難しいですね・・・。
 早く寝たいのに、待ってる時間が長いとイライラします。そのももきちの
 雰囲気を察して、ももが叱られた時の様な困った感じになってしまい、
 それからはブログを避けるようになりました。マイペースで楽しく、が1番
 ですね(^v^)

yuzuhaneさん、ありがとうございます
 平日夕方頃、仕事の移動で外を歩いていると、話し込んでいるおばさん
 と、退屈そうにしている犬に遭遇することがあります(^v^) 犬と目を合わ
 せ、「頑張れ、耐えるんだ」と、心の中で励まします(^^) 休日の朝は
 おっさん率高いですよ~(^_^;) この近所だけでなく、日本中だったら
 なんか楽しいですね♪

by ももきち (2012-02-05 02:07) 

hisa

犬がいれば散歩の習慣ができていいのになと思います。
by hisa (2012-02-05 07:14) 

yonta*

重いですよね、夜は特に。
ページが見つかりません、みたいなエラーもよく出るし・・
そんなわけないだろっ!ってつっこんでます^^;
わんこ連れだと、あいさつとかしやすいし、
犬が運んでくれる出会いがあったり、楽しいですね。
by yonta* (2012-02-05 10:58) 

Rita

こんにちは。
そうですよね、
ソネブロの良さは、みなさん優しい方が多いからなんですよね*^^*
夜重くても、やっぱりお引越しの決心がつかなくて(苦笑)
ワンコ連れは、やはり気持ちに安心感がありますね。
一人歩きのおじさんには、声をかけられません^m^
by Rita (2012-02-05 12:25) 

チーム穴蔵

いつもラブリーなしっぽ見させていただいています。
これからもがんばってね。
by チーム穴蔵 (2012-02-05 20:01) 

heroherosr

おっさんも犬連れであれば不審に思われないですね。
今の私はふらふら歩いていると、通報されそうです。
by heroherosr (2012-02-05 20:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ソネブロの不具合に引っ越しを皆さん考えられているのは
同じですね。なかなかコメントが出来ませんが、いつも
楽しく拝見しています。今後とも宜しくお願い致します♪♪
by プースケ (2012-02-05 20:59) 

かぁしゃん

休日は、わんこのお散歩を押し付けられるお父さんが多いんでしょうね。
うちも夫が休みのときは、夫が行くことが多いかな?
でも、うちの場合は、押し付けじゃなく、取り合いですよ。

by かぁしゃん (2012-02-05 23:08) 

saisait

夜のソネブロは残念ながら結構時間がかかりますね・・
途中であきらめてしまうこともあります。

でも、今日もももちゃん見れて(^^)です。
by saisait (2012-02-06 12:10) 

ももきち

hisaさん、ありがとうございます
 雨の日も風の日も暑い日も寒い日も、風邪をひいてても疲れてても、
 毎朝晩ですよ、ってこうして書いてみるとすごく大変っぽいですね・・・。

yonta*さん、ありがとうございます
 今日も良い感じに重いです(^-^) 自分のブログ内の移動や、コメントを
 投稿する時間は、それほどストレスになりませんが、訪問の移動とnice!
 を押す時間は気が滅入ります。 ももはよく吠えられるので、吠えない仔に
 会うと、嬉しくてももきちの方から挨拶して話かけちゃいます(^◇^)

Ritaさん、ありがとうございます
 夜やってる人は、引越しも考えちゃいますよね。重く無ければ何の問題
 も無いんだけどな・・・。来てくれる人達は、会ってみたくなるくらい良い
 人達ですよね(^v^) 犬連れてると話をするきっかけができますよね。
 ももはよく吠えられるので、向こうの飼い主さんが謝ってくれたりした時。
 吠えられない時はももきちの方から「おとなしいですね~」って話かけます
 (^^) ま、たいてい吠えられて、スルーするんですが・・・。

チーム穴蔵さん、ありがとうございます
 ありがとうございます。ももの尻尾を気に入って貰えて嬉しいです♪

heroherosrさん、ありがとうございます
 犬連れてれば、早朝だろうと深夜だろうと不審には思われないですね。
 ももきちも一人でふらふら歩いていると不審者確定です(T_T)

プースケさん、ありがとうございます
 たまのトラブルなんかはしょうがないと思いますが、連日の重さはなんと
 かして欲しいです!! コメントする時間が無いときとかnice!ボタンは便利
 なんで、外したくなかったんですけど・・・。時間には代えられないです。
 こちらこそよろしくお願い致します\(^o^)/

かぁしゃんさん、ありがとうございます
 お父さん達の、家族は皆離れて行くけど、犬だけはいつもそばにいてくれ
 る、って話を思い出しました。子供が大きくなったら、家に帰って喜んで
 迎えてくれるのは犬だけ・・・なら、おじさんは犬大好きになりますね♪

saisaitさん、ありがとうございます
 自分のブログ内の移動時間で重さが分かるので、ここで時間かかると
 もう嫌になります。だけど、コメントの投稿は苦になりません。 ここだけ
 で終了なので。nice!返しの訪問は、どれだけ時間がかかるのか・・・って
 考えただけで、ブルーになります。それが無くなって、ずいぶん気が楽に
 なりました(^v^)

by ももきち (2012-02-07 00:19) 

ともちん

最近は少しマシな日もありますが、まだ不安定ですね(^-^;)
ももちゃんの冷静なツッコミに思わず笑いが・・・(笑)
ご訪問とnice!とても嬉しいです。ありがとうございます<(_ _*)>
by ともちん (2012-02-07 01:21) 

ももきち

ともちんさん、ありがとうございます
 今日の22時頃、とんでもない重さでスルーしました。この時間になっても
 まだ重いですが、さっきよりはマシです。 できれば、おバカなノリの面白い
 ブログであり続けたいのですが、イライラすることが多いので、笑いのキレ
 も鈍くなってしまいます(T_T) ブログを読ませていただくのは楽しみだし
 nice!押すのも喜んで押してます(^v^) もう少し時間短縮できれば、
 ももきちもnice!復活できるんだけど・・・。
by ももきち (2012-02-08 00:06) 

tomomame

あたしゃ~、おばちゃんよ!
公園は休日、お子さま&お犬様連れの天国になりますね^^
by tomomame (2012-02-08 22:05) 

ももきち

tomomameさん、ありがとうございます 
 自分をおっさんって言うのは、いろいろと楽なんです(^v^) 特に若い子と
 しゃべる時は、良いですよ~♪ 休日にここへ来るのは久しぶりでした。
 川へ行く事が多いので。理由は、おっしゃる通り子供&犬が多いから。
 のんびり散歩できないので、放して自由にできる川へ行きます(^-^)
by ももきち (2012-02-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。