SSブログ

親兄弟、皆B型 [ももきち]

去年の地デジ化を機に、ももきちはテレビの無い生活を送っております。それまでは家に帰れば、すぐテレビのスイッチを入れる人間だったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)] 禁断症状も無く平穏に過ごせています[晴れ] インターネットのおかげでサッカーU-20日本女子代表の結果もちゃんと知っています。(ももきちはOOジャパンってのがあまり好きではないんです。美人過ぎるOOとか伝統の一戦などは大嫌い) ここの所の状況から、応援に行く人達がどんな対応をするのか心配していましたが、相手の国歌斉唱も試合後も拍手、軍隊の旗もプラカードも無かったですね。(没収されている人はいたかもしれないですが) すごいな~[るんるん] 日本人って。試合の結果よりも、そっちの方が嬉しい気分です[ぴかぴか(新しい)] 低レベルな対応だけはしてほしくなかったから・・・。

2012_08170105.JPG

写真は全く無関係ですが、左手が可愛いので[黒ハート] って、ちょっと見えにくいですね[ふらふら]  ところで、地デジってやっぱすごいんですか?スマホじゃないし、どんどん置いてかれるな~[たらーっ(汗)] でも、全然不便じゃないです。B型だから?あ、引かないで~[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:柴犬 B型
nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 15

みぃにゃん

パソコンあればテレビなくても十分生活できますね~。
私もドラマとかしかみませんね。情報はネットがあるし・・・。
by みぃにゃん (2012-08-31 00:43) 

hirochiki

私も、自分の部屋のTVを買い換えていないので
以前に比べるとTVを見る時間が少なくなりました。
朝の情報番組をちらっと見るのと夜のニュースがほとんどです。
by hirochiki (2012-08-31 05:04) 

rtfk

今は一人暮らしなのでTVたくさん見てしまいます(汗)

by rtfk (2012-08-31 08:42) 

amaguri

地デジになってから見ていませんでしたが、オリンピックを見るために
以前ポイントでもらったチューナーを取り付けて見ました。今は惰性で
見ている?(聞いている)状態です。
スマートフォンて何?と言う生活をしています。維持費が高いので無理です。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-31 15:00) 

mari

ももちゃん、なんか変なのさわっちゃったのかな?(^^)

私もB型なんですが、Bっていうと「え〜B!?」って
言われることがあるけど、
私はB型であることをけっこう気にっています。
B型だから!?
by mari (2012-08-31 21:22) 

みずき

わたしは逆にテレビっ子です^^;
3.11以来、ニュース系の番組を常に
つけておくようになってしまいました。
by みずき (2012-08-31 23:30) 

ももきち

みぃにゃんさん、ありがとうございます
 お笑い番組とか大好きでよく見てました。この前、実家で見た時、全く
 面白くなかったのに驚きました。多分、もものボケが面白過ぎて、ああ
 いうのが、ももきち自身がつまらなくなってしまったんだと思います。

hirochikiさん、ありがとうございます
 無駄に過ごす時間が無いので、ももきちがテレビから離れたのは必然
 だった様な気がします。ももがいなきゃテレビは必要だったかもしれま
 せんね^^;

rtfkさん、ありがとうございます
 犬の散歩とか、自分の時間が限られる様なことが無ければ、見ちゃい
 ますよね~(^v^) テレビがあった頃はこうしてブログしてても、テレビ
 つけてました(^_^;)

amaguriさん、ありがとうございます
 オリンピックは見たかったな~。だけど寝不足にならずに済んだから
 良かったかな。同僚は見てて、体調崩して休んだりしてましたから。
 ももきちにはスマートフォンにする必要が全く無いし、無駄なお金を
 使う気も無いので、次も普通の携帯にすると思います(^v^)

mariさん、ありがとうございます
 左手、ひょいと上がってて可愛い感じがしました^^; そうなんですよ!
 B型って言うと、なんかリアクションが悪いんですよ。だから、最後に
 「引かないで~」なんですが・・・。ももきちもB型で良かったと思ってま
 す♪ なんか、良いですよね(^v^)

by ももきち (2012-08-31 23:40) 

ももきち

みずきさん、ありがとうございます
 地震の情報は確かに欲しいですね~。でも、もう無理かな・・・。テレビ
 や新聞に対して不信感を持ってしまったから(T_T) インターネットの
 情報も、過信はできませんけど・・・。

by ももきち (2012-08-31 23:47) 

Cazz

うちは地域の関係もあって共聴アンテナを立てるしかないので
参加して結果、地デジ観れていますが・・・
正直言って観たいものがない!って日々が多いです><
あんなに苦労したのに〜がっかり!
多分、個人の問題だったらアンテナ立てないでそれが正解
だったと思っています。
情報が欲しいならラジオでも付けていればなんとかなるし?
by Cazz (2012-09-01 10:03) 

Rita

こんにちは。
私も、ほとんどテレビは見ないほうです。
ただ3.11以後は、ニュースをよく見るようになりました。
でも近頃、メディアもあまり信用できませんね。
by Rita (2012-09-01 11:38) 

heroherosr

私もB型でみんなに「やっぱりねえ」と言われます、なんでだろう(´・ω・`)?
旭日旗は軍隊の旗ではありましたが、日章旗をアレンジしたものに過ぎず、ナチスの旗と同じはずがなく、本来はスポーツの応援に使っても何の問題がないものです。
相手の嫌がるものを自粛するのはいいことですが、かの相手にはその心が伝わるはずもなく、旭日旗=あの戦争を象徴するもので使ってはいけない、というイメージが定着してしまうのではと心配ですねえ。

by heroherosr (2012-09-01 20:32) 

Ronnie

我が家もナント10年前に購入のテレビまだ使ってまして・・・。
ケーブルテレビ関連のおかげで、変換されて送信されており、見れてます
(^^;)
by Ronnie (2012-09-01 21:34) 

ももきち

Cazzさん、ありがとうございます
 地デジのここがすごい!ってコメントが全然無いですね(・・? 実家に
 帰った時に観ても、なんら変わらない番組だったし、何の意味があった
 んだろう?地域で強制的にってのはツライですね(>_<) ももきちはネ
 ットとラジオで良いかな(^v^) テレビと新聞には信用が無くなってしまい
 ました・・・。

Ritaさん、ありがとうございます
 マスコミの実態と知ると、とても信用なりません。今の政権も、マスコミ
 の操作で作られた様なモノだからグルなんでしょう。情報操作なんて
 簡単にできる。新聞は喫茶店に行った時、読んでいますが・・・う~ん。
 真実を伝えて、それを判断するのは国民、であってほしいですね。パニ
 ックにならない様にとか言う理由で、隠すのは止めてほしいです。

heroherosrさん、ありがとうございます
 た、確かに^^; B型って言うと妙に納得されるのはなぜなんだろう?
 旗についてのご意見ありがとうございます! そういう事を説明できるま
 で知っている国民が少ないんでしょうね・・・。持って行った人達も没収
 されたみたいです。その中に本当の日本人がどれくらいいたのかは
 分かりませんが(^_^;)

Ronnieさん、ありがとうございます
 まだ使える物を強制的に使えなくしてしまうってのは、なんか納得いか
 ないですよね。見られるまで見ちゃってください! ももきちもそれまで
 見ていたブラウン管のテレビが使えてたら、今もそのまま見ていたと
 思います(T_T)


by ももきち (2012-09-01 23:11) 

薔薇少女

はじめまして、hirochiki さんちから飛んで来ました('-'*)ヨロシク♪
M区の中ではメッチャ外れだけど、 同じ区の住人(AB型)です!
地デジ化してないってスゴイですね、尊敬しちゃう☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
私もまだ使える物を捨てざるを得ない状況にしてしまう地デジ化に
反抗していたんだけど、直前に買ってしまいました!
古いテレビとお別れする時は泣いてしまいました(ノд・。) グスン
ウチは亭主の主義でN○Kと長い間、契約を交わして無かったんだけど、
地デジ化と共に私の名前で契約してしまいました!
ピンポーンと、N○Kの回し者らしい人が来ると居留守を使ってたりしてたけど
大っぴらに大きな音でテレビ点けられる様になって、気楽になりました!
N○Kとの契約は解除されたのでしょうか?!
突然ぶしつけな質問してしまい申し訳ありません、
不快でしたら無視って下さいね(*_ _)人ゴメンナサイ
by 薔薇少女 (2012-09-02 11:07) 

ももきち

薔薇少女さん、ありがとうございます
 初めまして<(_ _)> ももきち&ももは運動場や天白川に出没します
 が、ここも天白区よりで外れですよね^^; ん?もしかして北よりは
 都会側で、南側は外れと言う地元の人の暗黙の了解みたいなのが、
 あるのですか? ももきちはここに越してきて、もうすぐ2年になります。
 わざわざこっちからN○Kに連絡するはずもなく、ほったらかしにして
 いました。ももきちは日祝休みで、それも仕事になる事が多く、家に
 いる時間が少ないので、回し者(^^)に会う事もありませんでした。
 (インターホンにはそれらしい人が写ってましたが) 昼休みに家に帰っ
 て来るのですが、3月頃会ってしまいました。その時はまだテレビあった
 んです。捨てるのが面倒なので、見てないけど置いてありました。で、
 あるなら契約してと言われましたが、昼休みの短い時間を割いて帰って
 来ているので、ももきちの機嫌も相当悪く、ちょっとキレ気味ですぐ捨て
 るって言ったら、行っちゃいました。ご主人の主義は間違っていないと
 思います。契約って双方が納得していないと交わせないモンだし。
 放送法の64条が彼らの武器ですが、逆手に取る事もできますし。第一
 、4条なんて全く守られていません。
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
 ・・・ね。職員の不祥事も多いし、だから契約なんてできない、て言うの
 は当然だと思います。 めっちゃ長くなってしまってごめんなさい(>_<)
 でも、気を遣いすぎて落ち着かないってのは良くないから、気楽になっ
 たのは良い事だと思います(^v^)

by ももきち (2012-09-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだこりゃ?幸運来るかな~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。