SSブログ

ある意味精神修行 [散歩]

 今夜の散歩は河原を選択。風も強いし、めちゃくちゃ寒いので人も少ない。元気に走れよ[るんるん]と、放しました。そろそろ帰ろうと、ももを呼んでリードを繋げようとしたら、ももが逃げました。さっき草を食べてたのを怒られると思ったのかな?呼んでも呼んでも、警戒して近づきません。追ったら逃げるし、移動したらさらに遠くへ行ってしまう可能性が高い。なので、その場で待ち続けました。                                                              

 寒くて凍えて震える姿が、ももにはももきちが苛立ってる様に見えたのかもしれません。姿が見えなくなって、ヤバイ[exclamation]って事を何度も繰り返し、それでもベンチに座って待ち続けました。「寒い~」っと、下を向いて耐え続けていたら、ももがピョンとベンチに乗って、ももきちの隣に来ました。リードに繋ぎ、なでなでして抱っこして喜びもそこそこに、走って帰りました[ダッシュ(走り出すさま)] 本当に寒かったし、心配しました[あせあせ(飛び散る汗)]1時間半経過してました。往復30分くらいの所だから、1時間あの極寒の河原に佇んでいたのか・・・[たらーっ(汗)]

 つい最近、公園で放した時、道路に出て、落ちてたパンらしきものを食べて、ももきちにものすごい勢いで怒られたので、それが影響してたんだろうな・・・。しばらく放すのは止めておこうと思いました。

2012_12010080.JPG

ももが道路まで行って車に・・・って、覚悟もしてました。無事で良かった。本当に良かった~[もうやだ~(悲しい顔)] 写真は全然関係ないです。


タグ:柴犬 極寒
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

yuzuhane

無事に戻ってきてよかったですね。
by yuzuhane (2013-02-20 06:56) 

みぃにゃん

戻ってきてよかったです。ワンコは道なき道でも行きますからね~
何かあるかわかりませんから、しかし極寒の中でホント修行ですね
by みぃにゃん (2013-02-20 09:42) 

みずき

夜だとどこに行ったか見えないですしね。
何はともあれ戻ってくれて良かったですね^^
呼び寄せように、ももちゃんの大好物を
持って行くとか・・・
by みずき (2013-02-20 23:04) 

momiji

心配ですよね(^^;)
我が家のモモも若いころ何度か脱走しましたからね。
by momiji (2013-02-20 23:10) 

ももきち

yuzuhaneさん、ありがとうごいざます
 はい。良かったです。本当に良かったです(T_T)

みぃにゃんさん、ありがとうごいざます
 なんでこんな事になってんだ?っと自問自答を繰り返してました。
 そんなに厚着してなかったから、本当に参りました。なんか頭が痛い
 ので、風邪をひいたかも・・・。今日は早く寝ます(>_<)

みずきさん、ありがとうごいざます
 予想外過ぎて、本当に困りました。全然怒っていなかったのに・・・。 
 でも、いざという時の為に、おやつを持って行くのは良いですね♪ 
 あと、鑑札や連絡先をももに付けておくのも、必要だと思いました。

momijiさん、ありがとうごいざます
 ももは勝手にどっか行っちゃう事は無いのですが、放している時に
 何か食べて怒られるという事が何度かあるので、今回も草を食べて
 たのを、怒られると思ったのでしょう。ももきちも反省しなくちゃいけない
 ですね。
by ももきち (2013-02-20 23:39) 

ヤッペママ

ご無事でなにより。
やはり放すことは危険のリスクが高すぎますね。
可愛いももちゃんのためにと思うことが、予想もつかないことに
なりかねないですものね。
by ヤッペママ (2013-02-21 20:18) 

ももきち

ヤッペママさん、ありがとうございます
 本当にそう思います。ももが運動不足にならないようにって、やってる
 事が、危険な目に遭っていては意味無いですもんね。落ちてる物も
 拾い食いしちゃうし、う~ん・・・。だからドッグランって商売が成り立つ
 んでしょうね。
by ももきち (2013-02-21 23:58) 

そら

無事で良かった。
ももきちさまの判断も良かったんですよね。
でもずっと待つ時間、とても長く感じたと思います。
ほんとに良かった。
by そら (2013-02-22 23:58) 

ももきち

そらさん、ありがとうございます
 追い掛けて捕まえられる事は絶対に無いし、よけい逃げてしまう。
 歩くとそれに合わせてももも動くので、へたに動くとどんどん先へ行って
 しまう。なので、その場を動かないという判断でした。なかなか柴犬は
 頑固というか粘り強いというか^^; こうなった事は何度かあったので、
 ももの方から近づいてくれるのを待つしかないんです。でも、今回のは
 ちょっと危なかったです。堤防を降りて、姿が見えなくなったので・・・。
 本当に良かったです。おっしゃる通り、時間がものすごく長く感じまし
 た。めちゃくちゃ寒かったし(T_T)

by ももきち (2013-02-23 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。