SSブログ

思い出の場所がまた一つ・・・。 [ももきち]

小田急線下北沢駅が地下駅になると、さっき初めて知りました。大学生の時は生田駅の近くに住んでいて、下北沢には2年程バイトで通っていました。ひっさしぶりにあの頃の事を思い出しています[ぴかぴか(新しい)] 若貴ブームの頃でした[演劇] 当時は、犬か猫かって聞かれたら、猫!って答えてました。犬嫌いだったんですよ。子どもの頃、野良イヌに何度も追いかけられた経験のせいです。友達数人と遊んでいても追い掛けられるのは、必ずももきちでした[あせあせ(飛び散る汗)] 犬に好かれてたんだろうなって思います。たくさん追い掛けられたけど、噛まれたことは一度も無いですから[犬]

2013_03180099.JPG

それがこうして犬を溺愛する人間に変わるとは・・・。分からんもんですね[ひらめき]

2013_03180100.JPG

朝の小田急線の通勤ラッシュは2回ほど経験しました。部の先輩の卒業式の時だけ。あれのおかげで、東京では就職しない!と強く思いました。母の実家が東京なので、生まれは東京で街は好きなんですが、あれは人間がおかしくなる・・・[たらーっ(汗)] でも、駅が無くなってしまうのは残念だな・・・。思い出の街並みが変わるのは寂しいですね。ももきちは転勤族の子どもだったので、そういう場所が多いんです。京都駅を久しぶりに訪れた時の、「え!?」っと絶句するほどの衝撃は、今でも忘れられません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 6

みずき

下北沢は小劇場に行くくらいしか使わないですが
それでも変わっちゃうのはシミジミします。
生田駅の傍に住んでらしたんですね。
わたし、その駅名がついた高校出身です。
電車通学ではなかったけど、懐かしくなりましたよ^^
by みずき (2013-03-23 21:57) 

ももきち

みずきさん、ありがとうございます
 次に行った時はどんなふうになってしまっているのか・・・。行かないで
 思い出のままにしておくのが良いかもしれませんね^^; ミスドや百合
 ストアからすぐ近く・・・。駅からめちゃ近でした♪ 今でもあるのかな~?
 初めての一人暮らしで、本当にたくさんの思い出のある場所です。
 
by ももきち (2013-03-24 01:10) 

くみ

私も子供の頃、犬に追いかけられ
犬は怖くて触れませんでした^^;
本当に今犬と暮らしてるのが信じられません ^o^
by くみ (2013-03-24 22:47) 

ももきち

くみさん、ありがとうございます 
 そうなんですよ!なんか怖くて触れないんですよね~(^v^) そんなももき
 ちが飼うって決めたもものパワーというか縁というか、すごいなって思い
 ます。 今の子どもたちは、犬に追いかけられるなんて経験は無さそうで
 すね。校庭に野良犬が入って来た時は、なぜか皆テンション上がって
 ました♪ 授業中なのに皆で見て、ちょっとした英雄扱いな感じでした☀
by ももきち (2013-03-24 23:09) 

makkun

こんばんわ~ん(^^

昨日、「ひまわりと子犬の7日間」を観ながら
柴犬のももくんを思い浮かべました・・・・
我家のCoCoタンも幸せだと思っているのですが
ももくんも大切に可愛がられて家族の一員になっていますので
このままず~っと幸せでいて欲しいですね~
by makkun (2013-03-25 22:12) 

ももきち

makkunさん、ありがとうございます
 ももきちは犬映画を観ると号泣してしまうので、映画館で観るのは控え
 ています^^; 「ひまわりと子犬の7日間」もとても観たいんですが、
 話の内容と、ネットで見た写真だけで涙が・・・。ももは大丈夫です♪
 何があっても最期まで、ももきちが傍にいます(^v^)
by ももきち (2013-03-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。