SSブログ

月二桁更新だけは何とか [ももきち]

まだまだ暑さが残っていますが、夜の虫の音は秋っぽくなってきましたね[るんるん] どうも、ももきちです。睡眠時間がめちゃくちゃになっちゃって、「このままでは壊れる!」と、防衛本能が働き、ちょっとお休みしてました。前回更新した前後に、他の柴犬ブログを見まくって研究してたのがいけなかったな[あせあせ(飛び散る汗)] 久しぶりにブログから解放された日々は快適でした[晴れ]

2013_08040198.jpg

ほぼ毎日更新していた、この数カ月。ももは、ももきちにちょっかいを出す事が無かったです。ももは、すごく敏感に空気を読むので、きっと我慢してたんだと思います。この2週間で、いつものももに戻りました。「かまってよ。」と、手でちょいちょいと、軽く引っ掻いてきます[黒ハート] たっぷりかまってもらった後の、ももの姿です。ふてくされて寝ているのと、たいして変わらんな[たらーっ(汗)]

2013_08040200.jpg

一矢報いるどころか、足下にも及ばなかったのは残念で悔しいけれど、しょうがない。身体を壊したり、飼い犬に寂しい思いをさせてまでやる事じゃない。FC2かアメーバばかりの中で、マイナーなSo-netブログでは、よほどの何かが無いと太刀打ちできないのを感じました。読者数が何百なんて当たり前。千超えてるのもザラって・・・スゴイな~[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03240140.JPG

応援してもらえるのは本当に嬉しかったし、励みになってたので、バナーは

付け続けます。怒りではなく、応援してもらえる喜びをパワーに・・・[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

nice!を押せない方は、バナーをポチッて下さると、嬉しいです[かわいい]


nice!(73)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 15

みぃにゃん

そうですね。ブログの記事より主役との時間を大切にですね!

by みぃにゃん (2013-08-30 09:49) 

ENO

お久しぶりです。
今日も、元気で飛び跳ねてますね〜!
柴犬は元気が売り物・・・
暑い夏を乗り切ろう…!
それでは、また。
by ENO (2013-08-30 10:03) 

ももこ

ももちゃんと ももきちさんが 幸せな時を過ごしているのが
一番嬉しい。。。
by ももこ (2013-08-30 10:38) 

いそいそ

趣味でやっているんですから、無理せず楽しんで行きましょうね〜
by いそいそ (2013-08-30 12:01) 

いっぷく

so-netはマイナーではないですよ
コンテンツ会員のみに窓口を絞ったので
ユーザーこそそれらに劣りますが
インデックスも速いしnice!機能もついているので
人気はかなりあります。
更新もさることながら、nice!やコメントを毎日粘り強くつける中で
長期的には読者数や閲覧数が増えていきます。
by いっぷく (2013-08-30 13:44) 

yakko

サンデー毎日の私にとってブログは楽しみながらやっています !
by yakko (2013-08-30 16:49) 

イチロー

ももちゃんのためにも、あまり無理をしないようにやっていきましょうね。
by イチロー (2013-08-30 22:08) 

かのりん

ブログ更新無いから少し心配してました
お互い無理しないように続けましょうね
by かのりん (2013-08-30 22:44) 

SIBA-dog

そうなんですよ!シバわんこは人の気持ちを察する事は
敏感ですね。ブログはももちゃんと一緒なのですから・・・


by SIBA-dog (2013-08-31 00:06) 

ももきち

みぃにゃんさん、ありがとうございます
 その子の性格にもよるんだろうけど、ももはおとなしく我慢するので、
 可哀そうな事をしました。もちろん散歩は欠かして無いけど、それだけ
 では、物足りないですよね(>_<)

ENOさん、ありがとうございます
 そうですね。元気なのが一番! ゴハンもちゃんと食べているし、今年の
 夏も飼い主ともども、無事乗り切れそうです♪

ももこさん、ありがとうございます
 ブログを更新していない時は、ももが楽しい時をたっぷり過ごしている
 と思ってもらえると嬉しいです(^v^) ももの相手をしている時が幸せ
 ってのも、なんかちょっと寂しい気もしますが(ももきちが)^^;

いそいそさん、ありがとうございます
 そうですね。ちょっと平常心を失っていました。怒りって、危ないですね。
 自分のペースとももの気持ちを優先して、またブログを楽しく続けて
 いきたいと思います。

いっぷくさん、ありがとうございます
 そ、そうでしたか。それは失礼いたしました(>_<) ももきちは柴犬カテ
 ゴリーしか見ていないので、ランキングサイトの上位を占めている2つ
 がメジャーだと思っていました。前にものすごく重くなった時に、引っ越し
 しようと、ブログの比較サイトを見まくっていた時も、おすすめされてな
 いし、比較対象にもなってなかったりしていた記憶があるので・・・。最近
 は評価も変わってきたのかな? nice!やアクセスを増やすのはソネブ
 ロ内での順位アップには有効ですが、ランキングサイトには特に影響
 しないです。みんなnice!を押すだけで精一杯の様な気がします。
 ももきちはソネブロの順位は興味無いんです。なんだよ、それ!って事が
 外であったので、ちょっと怒りにまかせて暴走していました^^;

yakkoさん、ありがとうございます
 それが一番ですね(^v^) ももきちもそうだったんですが・・・。あまり外を
 ウロウロしないで、ここだけでのんびりやってた方が良いですね^^;
 

イチローさん、ありがとうございます
 はい(>_<) ももきちが心身ともに健康でないと、ももにも迷惑だし、
 つまらない毎日になっちゃいますもんね(T_T)

かのりんさん、ありがとうございます
 ももきちやももに何かあったら、ここでお知らせして休みますが、何も
 なく更新が滞っている時はサボっていて、ももは楽しく遊んでいると
 思ってください^^; 心配してくれる人がいるなんて・・・すみません。
 でも、なんか嬉しいです。

SIBA-dogさん、ありがとうございます
 本当にすごく敏感です。ほんとちょっと、なんだよ~と不機嫌チックな
 声を発するだけで、ももは不安げにももきちに寄り添ってきます。
 ブログに一生懸命になってるももきちを見て、きっと我慢して遠慮して
 大人しくしてたんだと思います・・・(T_T) バカな飼い主です。

by ももきち (2013-08-31 01:34) 

Cazz

どうか無理せずに長く続けてくださいまし。
こちらも無理せず付いて行きますから♪
by Cazz (2013-08-31 09:20) 

Rita

おはようございます。
ももきちさん、やる気をおこされてブログ再開ですね(∩.∩)
でも、ももちゃんと遊びながらマイペースでネッ^^
お休み中、いろいろなことをお勉強されたのですか。
そうそう、調べていきますと
「ヤバくない?」ってことがたくさんあって不安になりますよね(ーー;)

私のブログの再開はいつになるのかわかりませんが、またお会いしたいです^^
励まして下さって、ありがとうございました。
ときどき、ももちゃんのお顔を見に寄らせていただきますね☆
by Rita (2013-08-31 10:18) 

柴犬

同じく少数派です^^;

トライ期間は、お疲れ様でした♪
それとは別に、毎回楽しませてもらってますv

継続は、力成り〜
ココから、の〜んびり行きましょう^ ^

まだまだ猛暑、気を付けて下さい!
by 柴犬 (2013-09-01 11:21) 

くみ

ももちゃん楽しく過ごしてたんですね。よかったよかった^^
結構上位に行ってておお〜っと思ってたんですが
ももちゃんとの時間の方が大切ですね!
また、楽しいももちゃんブログも無理せずよろしくお願いします

by くみ (2013-09-02 22:52) 

ももきち

Cazzさん、ありがとうございます
 ありがとうございます(^v^) 最近は無理しなさ過ぎの様な気がします
 が^^; 涼しくなって、楽しい散歩の写真がたくさん撮れたら、もう
 ちょっと更新できると思います☀

Ritaさん、ありがとうございます
 イマイチやる気起きて無い感じです^^; ん~、何なんですかね・・・?
 記事にできる写真もあるんだけど・・・。多分、時間取られ過ぎるから
 かな・・・nice! に。記事アップするだけじゃ済まないですもんね。
 原発には一般人では踏み込めない利権と闇があるんだなって、思い
 ました。どうなるんでしょうね・・・って、生きている間に、解決する事は
 無いのは間違いです(T_T) できる限りの自己防衛しか・・・(T_T)
 ももきちは、ももの犬生を全うさせる事が、今は大事なので、これは
 何とかなりそうです(^v^) それまでは、ブログもボチボチ続けていると
 思うので、また見に来て下さいね。再開の時には駆けつけます♪

柴犬さん、ありがとうございます
 マニアックなギャグセンスが、疲れて不発でさらにマニアック・・・って、
 喜んで見てくれてた人に失礼ですね^^; やめる事は考えてないので、
 これからも続けて行きます。過去の月更新を見ると、この数カ月は異常
 です。けど、ノッてる時は気にならなかったから、また涼しくなって、もも
 の元気な笑える写真がたくさん撮れたら、暴走するかも(^v^)

くみさん、ありがとうございます
 くみさんがポチッて下さっていたのは、知っていました。本当にありがと
 うございます<(_ _)> ブログ始めて半年くらいで、ランキングに興味
 なくなった(疲れて)ので、順位的にはスゴイなって、ももきちも思ってい
 ました。なんだそれ!?って、思ったブログに対する怒りが始まりだった
 ので、その順位までは全然・・・(T_T) でも、そんなのでは良い結果に
 はならないですよね。だし、行ったとしても空しさしか残らないですよね
 。マイペースで、楽しくやっていきますので、こちらこそお願いします♪


by ももきち (2013-09-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。