SSブログ

実は・・・。 [熱田神宮]

ナゴヤドームなんて普段入れない場所に行った事で思い出しました。

2013_03240177.jpg

去年の3月の日曜日の夕方、熱田神宮に行った時の事です。

2013_03240185.jpg

全然人がいないです。年末年始とはえらい違いです。

2013_03240183.jpg

で、ももを抱っこしてお参りをしたのですが

2013_03240184.jpg

ペットを連れて行けるのは階段の手前まで。階段を上がってはいけないそうです。

2013_03240186.jpg

そうとは知らずももきち、ももを抱っこして上がってお賽銭入れてお参りしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] 休憩中だったのか警備員の方が大慌てで帽子かぶりながら走ってきて、「犬はここまでなんです[あせあせ(飛び散る汗)]」って、言われた時はすでにお参りを終えて階段を下りている時。

2013_03240188.jpg

年始はあの辺一帯が白布で賽銭箱状態になるから気付かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]そういえば普段来る時はいつも警備員さんが目を光らせていたな~[ひらめき]

2013_03240191.jpg

もしかしたらももはあの階段を上った唯一の柴犬なのかも[ぴかぴか(新しい)]

2013_03240140.JPG

知らなかったとは言え不快に思う方がいるかも、と記事にしないで

放ったらかしにしていましたが、普段立ち入れない所で思い出しました。

今年に入って2度、ももは何かに守られていると感じる出来事があったので、

神様に怒られていないと思い記事にしました。絶対に真似できないですし。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

上のバナーをクリックして下さったかたにも御加護がありますように。


nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kazumin

熱田神社は、ももきちさんのブログ見て行ってみたい神社の一つです(*^^*)
昨年は時間なくて寄れなくて残念!
ももちゃん貴重な体験でしたね(^-^;)
by kazumin (2014-02-20 20:45) 

mari

案内の表示があるといいですよね。
神様が特別に通してくれたのかしら。(^^)
by mari (2014-02-21 14:49) 

柴犬

そう言う事ありますよ^ ^

ももきちさんの真摯な文章に突っ込み!
おかしなクレーマー以外無いでしょ♪
by 柴犬 (2014-02-21 17:58) 

ももきち

kazuminさん、ありがとうございます
 そんなに広くないので気軽に周れますよ(^v^) すぐ近くにあつた蓬莱
 軒があってガイドブック片手の人に道をよく尋ねられます。ひつまぶし
 の有名なお店です(^v^)

mariさん、ありがとうございます
 一応ペット禁止の標識は出ています。が、入り口で止められる事も
 無いので・・・。無知って怖いですね。今年の初詣もももを連れて行き
 ました☀ 全く問題無しでした(^v^)

柴犬さん、ありがとうございます
 行動自体は罰あたりなので、信仰心の強い方には不快に感じるかも
 と思っていました。ので、記事にするのはやめようと。でも、一年近く
 経ち、罰があたった的な出来事も全く無く、逆に守られている感じが
 したので、思い切って記事にしました。そう言ってもらえてほっとしま
 した(^v^)

by ももきち (2014-02-22 00:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。