SSブログ

走らない姿の衝撃 [もも]

目の腫れはどうにもできなかったので22日土曜日の夜、仕事を終えてから病院に行ってきました。注射をうって薬をもらってきました。次の日はゆっくり休みました。祝日月曜の仕事は早く帰れたので、河原に行ってももを放したのですが・・・全く走りませんでした。元気もなく、ちょっと足を引きずっているような感じだったので、注射の影響だったと思いますが、その後もなんだか元気が無いように見えました。食欲はあったので、とりあえず今日放して走らないようなら、また病院へ直行しようと思っていました。

117.jpg

・・・無事走ってくれました。本当に良かった。

118.jpg

痒がることもなく、無事過ごせています。

143.jpg

先週一週間、元気が無いように見えたけど、これが今のももの普通の状態なのかな。なんか一気に衰えてしまった感じがします。

358 - コピー - コピー.jpg

いつかはと分かっていた事ですが、現実に走らない姿を見てすごいショックでした。

でも、今日の姿を見て大丈夫。まだまだ走れるよね。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももが本当に走れなくなるまでなんとか頑張ります。


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

イチロー

ももちゃん心配ですね。走ってる姿見て安心しました。
by イチロー (2014-12-01 08:10) 

kazumin

元気になってくれたようでホッとしてます(~_~)
痒いのは辛いからね~!

by kazumin (2014-12-01 21:21) 

makkun

こんにちわ~
ももちゃんはやはり違和感を感じるんでしょうね~
薬を飲んで一日でも早く完治して欲しいです・・・
ももちゃん!
早く良くなると良いね~(*^m^*)
by makkun (2014-12-02 15:24) 

くみ

しばらくブログアップされてなかったので、ももちゃん具合悪いのかな?と心配でしたが、元気に走ってくれて良かったです^^
かゆみもおさまって良かったですね

by くみ (2014-12-02 15:52) 

heroherosr

ちょっと調子が悪かっただけですよ
ももちゃん、まだまだ元気に走るよね。
by heroherosr (2014-12-03 17:34) 

ももきち

イチローさん、ありがとうございます
 今はおかしな挙動は見当たりませんので、特に問題ないのだと思います
 。これまでずっと元気な姿を見てきているので、これが通常と納得する
 まで時間がかかりました。これからもっとこんな思いをするのでしょうね。

kazuminさん、ありがとうございます
 薬のおかげで痒がることはなくなりました。でも、薬が終わるとまた痒が
 るんだろうな~(T_T) 薬のあるうちにいろいろ改善できればいいけど、
 対策は即効性は無いから頑張って継続していくしかないですね。

makkunさん、ありがとうございます
 薬のあるうちは大丈夫だけど、無くなったらまた・・・。治療じゃなく痒みを
 抑えているだけですから(T_T) 今やっていることを粘り強く、頑張って
 続けて良いことを発見したら、どんどん取り入れていこうと思います。

くみさん、ありがとうございます
 すみません(>_<) ももが心配でブログを気にかけている余裕がなかった
 です。変な挙動が無いかよく見て、効果のある物とか調べて・・・。
 新しいことは何もしていないけど、今やっている事を継続して薬に頼らな
 くてもいい生活になりたいです。

heroherosrさん、ありがとうございます
 痒いときは放すと地面に顔をこすり付けていました。目や顎を掻いていた
 のが余計に悪化していたんだと思います。なので、放すのが怖かったけ
 ど、擦ることも無く無事に走ってくれたので一安心です。元気で走っている
 姿を見るのは、本当に幸せなことなんだなと実感しました。

by ももきち (2014-12-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この季節の痒みの原因丸いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。