SSブログ

気味が悪い [ももきち]

昨日の朝5時45分、室内のインターホンの画像が作動しました。ピンポーンという音はしないように設定している(ももがこの音嫌い)ので、画像が点く時にカチッと音がします。ももきちは普段寝ている時間なのですがなぜか目が覚めていたのですぐに気付き、ももも吠えます。ももが吠える唯一の時がこのカチッて音がした時なので、誰か来た事がすぐに分かります。

誰かが訪れる時間になってたのかと思って時計を見ると5時45分。時計が壊れているのかと思い携帯を見ても同じ。寝起きで反応が鈍ってて「こんな時間に???」とか訳わからん状態でいるとドアノブを回す音が聞こえました。鍵開いてたら入ってきてたのか・・・[たらーっ(汗)]

もしかしたら警察の人が何か事件で来たのかも、と画像を確認。ただのおっさんですが、う~ん。安易に書いちゃうと、何かに引っ掛かりそうで表現が難しい。怪しげなのは間違いないです。そのままあっさりと行ってしまったので何もなく終わりました。

さっき画像を改めて見てみましたが、この人、以前にも映ってた事があるような気がするな。過去30件の保存画像には無かったのでそれ以前に・・・。こんな時間に来るようなのだから、まともじゃないのは間違いない。カメラでこの画像を撮って、この人の姿をいつでも警察に提出できるようにしておきました。ブログに載せるのはやめておきます(^_^;)

戸締りだけは見落としてはいけないことを改めて感じました。まさかと思うようなことが自分にもいつでも起こる得るんだな、とも。

DSCF1387.jpg

 ももも頑張って番犬してたね[ぴかぴか(新しい)] てか、何か顔がいつもと違う?

358 - コピー - コピー.jpg

被害に遭うまでは何もできないんですよね。変なの。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリック、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬 不審者
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 7

heroherosr

うわっ、怖いですね
鍵を掛け忘れるともっと怖いことになりそうで、戸締りお気をつけくださいね。
by heroherosr (2015-05-09 17:18) 

いそいそ

う~ん、怪しい
うちも夜インターフォンを鳴らされたことがあって
エルが吠えてドキッとしたことがあります。
by いそいそ (2015-05-10 11:06) 

makkun

ホントに気味の悪い事ですね~
我家はジジババ二人だけの生活なので
何かあったらと玄関に
鉄パイプと野球のバットを置いています(笑)
by makkun (2015-05-10 11:15) 

みずき

時間もだしドアノブ回すのもだし、
なんだか気味が悪いし物騒ですね・・・
画像を早々にお近くの交番に持って行って
相談された方がいいと思います。

by みずき (2015-05-10 21:57) 

くみ

前も来てるのがなんか嫌ですね、怖いですね>_<
戸締りに気をつけて下さい
ももちゃんもびっくりしたかな?
by くみ (2015-05-10 23:48) 

lequiche

カギをかけることって重要ですね。
ウチはときどきかけ忘れてることがあるから
注意しないと。
一応警察には通報したほうがいいと思います。
見回り等を多くしてくれるかもしれません。
by lequiche (2015-05-11 02:12) 

ももきち

heroherosrさん、ありがとうございます
 鍵をちゃんと閉めていたので何事も無く済みました。でも、悪いことって
 いつも「OOの時に限って!」みたいな事が多いので、鍵を閉め忘れた時
 は怖いですね。しっかり戸締りします!

いそいそさん、ありがとうございます
 子供だったらピンポンダッシュか、とただのいたずらで済む話ですが、
 大人だったり変な時間だったりだといたずらでは済ませられない怖さ
 があります。気を付けないといけませんね。

makkunさん、ありがとうございます
 備えあれば憂いなし! 念のため自分を守るものは用意しておいた方が
 良いですね。やられ損みたいな事が多い世の中なので、自分の身は
 自分で守るくらいの心構えが必要ですね。

みずきさん、ありがとうございます
 ほんと目的が何なのかさっぱり分かりません。マンションなので、ウチ
 だけじゃなく他のところにも順番で行っているのか?チャイムを押すだけ
 マシなのかも。いきなり開けることだってあり得ますもんね・・・ん?
 直接開けようとされたら画像には残らないのか。鍵忘れたらしゃれに
 なりませんね。

くみさん、ありがとうございます
 見た事ある気がするんですよねー。宅配の人や電気、水道の検針員
 の人への吠え方と、今回のような不審な人への吠え方が違う事を発見
 しました。声の大きさ勢いがすごかったです。いつもは吠えてるのか
 むせてるのかわからない感じなのに^^;

lequicheさん、ありがとうございます
 自分以外の方が被害に遭われる可能性もあるので、交番へ行って
 見てもらった方が良さそうですね。本当に何かやるつもりなら、チャイム
 なんて鳴らさずいきなりドア開けようとするだろうから、この人は何を
 しにきたのか見当も付きません。たまたま忘れた時に・・・ってことも
 あり得るので、戸締りだけはちゃんとしないといけませんね。

by ももきち (2015-05-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさしぶりに勘弁してよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。