SSブログ

いきなり外耳炎 [病気・怪我]

土曜日の朝の散歩でもうすぐ家ってところで頭を振りました。いつものトルネードとは違うなにか違和感を感じたら案の定、何度も振っています。耳に何か入ったのかと思って耳掃除をしたら、汚れていました。これだけでは終わらないだろうと思って仕事に行きました。耳を痒がっているわけでは無いし異臭もしていないし・・・もしかして耳じゃなくて脳だったらと不安で一杯でした。仕事終わって帰っても、やっぱり振っているので病院に行きました。皮膚と同じ雑菌による外耳炎でした。脳とか内耳炎じゃなくて本当によかった[あせあせ(飛び散る汗)]

S0182035.jpg

病院ではいつもおとなしいももが、耳を触られると怒ってももきちの指をマジ噛みしました[たらーっ(汗)]落ち着かせようとももきちが手を出したのがいけなかったのですが[もうやだ~(悲しい顔)] 帰りも薬を耳に入れたせいもあって頭振りまくりでした。そのまま家に帰って落ち着かせて、さっき散歩に行ってきました。さすが回復が速い。全然頭振らなくなりました。いつも通りの散歩です[かわいい]

S0202041.jpg

ゴハンも器移動の技を使い全部食べて、食後のグリニーズを元気に食べています[晴れ]

S0232047.jpg

後ろ足も良い感じですので、もう大丈夫[いい気分(温泉)]

S0222046.jpg

なんの前触れもなくいきなりきたので心配しましたが、もうすでにいつも通りのももに戻っているので本当に良かったです。気付いて病院に行くまで早かったもんね[ぴかぴか(新しい)] でもな~。耳もちゃんと毎日散歩が終わった後、拭いているし匂いチェックもしているのに全然気付かなかったのがな~[もうやだ~(悲しい顔)] 

358 - コピー - コピー.jpg

くやしい[むかっ(怒り)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナークリックしてもらえると嬉しいです!


タグ:柴犬 外耳炎
nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 2

みずき

外耳炎って急になるんですね。
先日、耳の薬をもらってきましたが
汚れじゃなくて外耳炎のこともちゃんと
分かっておかなくちゃなって思いました。
ももちゃん、治まったようで何よりです^^
by みずき (2015-05-17 22:27) 

ももきち

みずきさん、ありがとうございます
 何度も頭を振るのが、おかしいと気付いたきっかけですが、よ~く思い返し
 てみると、あれがそうだったのかと思う行動があります。けど、それは昔か
 らしているような事ばかりなのです。ずっと経度の外耳炎を患っていたのか
 なって思います。犬の挙動として当たり前に思ってた事が実は犬からの
 不調の合図・・・って事があるのでしょうね。ももきちもまだまだ甘いな(T_T)
by ももきち (2015-05-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。