SSブログ

いい思い出がまた一つ [車でお出かけ]

富士山をバックにももを撮ろうと良い場所を求めて移動した所が、元日の記事の写真の場所です。河川敷から出る砂利道にフロントリップスポイラーを傷つけ(割って)、堤防の踏切での対向車に道を譲る時にガードレールに擦ってしまうという、車に2か所の傷を負わした後のどん底ローテンションでの撮影でした[もうやだ~(悲しい顔)] てかこのもも、老け顔だな[目]

924.jpg

でも、大きな事故をした訳でも無いので安全に帰る事が出来るように、この撮影から気持ちを切り替えました。この道は「富士見大通り」って名前だけあって車中から壮観な眺めでした[目]

933.jpg

 ももも元気で、遠出の不安を一掃しました。まだまだ元気だね[るんるん]

934.jpg

富士川SAからの富士山ともも。ちょっと遅いお昼ご飯をここで摂ろうと思ったけど、食べたいと思った富士宮焼きそばの屋台の列が長かったので、日本平PAで摂ることに変更。

943.jpg

 途中の由比PAで、海からの富士山[ぴかぴか(新しい)]

955.jpg

ここは台風の時必ず通行止めになる所です。

946.jpg

こんどは久々に海に行きたいね[ひらめき]

953.jpg

で、日本平PAで食事。かき揚蕎麦[黒ハート] 桜えびのかき揚を狙ってきたけど、時期がまだ早かったか・・・。

 957.jpg

ももは車中でお留守番をしてもらいました。おなじみの後頭部。

960.jpg

本当に良い天気で暖かく、絶好のお出かけ日和でした[晴れ]

963.jpg

家に無事着いて、ももはゴハンを食べた後こんな感じでした[いい気分(温泉)]

967.jpg

で、ももきちの脚はミミズ腫れ&トゲが刺さった赤い斑点だらけでした[たらーっ(汗)]

358 - コピー - コピー.jpg

ももはまだまだ遠出できそうで安心しました[かわいい]

banner-1.png

ちびももバナーをクリックして下さったかた、ありがとうございます[exclamation]


nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 7

makkun

ももちゃん!
「老け顔だな」なんて言うお父さんは嫌いだよね~
makkunジジが「メッ!」しておくからね~(笑)
青空に中のドライブで綺麗な富士山も見えて
気持ちが良かったでしょ~\(○^ω^○)/
by makkun (2016-01-13 16:13) 

まりりん

みみず腫れとトゲが刺さった痕は、
治りましたか?
ももちゃん、痛かったでしょうね;
by まりりん (2016-01-13 21:06) 

みずき

富士見大通りってまさにその通りですね。
どかんと富士山が目の前に見えて
思わず見とれちゃいそうです^^
ももきちさん、お風呂入る時にシミなかったですか?
by みずき (2016-01-13 22:43) 

かのりん

やっぱり日本人
富士山の見える景色好きです~
足は痛そう(+_+)
by かのりん (2016-01-13 22:57) 

daylight

車の傷は綺麗な富士山とももさんを撮れた勲章ですね♪
ももさんの足の怪我も早く治ることを願ってます><
次回からはコース選びもしないとですね^^;
by daylight (2016-01-14 06:12) 

kazumin

色々な角度からの富士山素敵です。
ももちゃんと富士山も老け顔って・・・ももちゃん眩しかったのかな?
まだまだ10才元気ですよ♪
遠出すると寝てばかりになりますよね(^_^;)
by kazumin (2016-01-14 20:14) 

ももきち

makkunさん、ありがとうございます
 ももにしては珍しく渋い顔なのでちょっとイジッてみましたが、あまりいい
 言葉ではなかったですね(>_<) 実物はまだまだ幼い感じで可愛さ満点
 ですが、写真って怖いですね^^; 限られた休日でこんなに良い天気の
 日にももと富士山を見に行けるのは、もう無いかもしれません。貴重な
 経験になりました。

まりりんさん、ありがとうございます
 ももは全くの無傷です。脚がボロボロになったのは飼い主です^^;
 もも=柴犬、ももきち=飼い主です。ちょっと紛らわしいですね(>_<)
 ほとんど消えたのですが、まだいくつか赤い斑点残っています。
 痛くないけどトゲがまだ刺さったままなのかな・・・(・_・;)

みずきさん、ありがとうございます
 交差点に入って左折して富士見大通りという小さめの看板を見て、
 しばらく進んだらこの景色でした。思わず「うお~」と声を出してしまう
 ほどでした(^v^) お風呂に入った時も「うあっ」って声が出ました^^;
 子供の時以来こんな傷を作った記憶が無いので、なんか懐かしい
 気持ちでした。

かのりんさん、ありがとうございます
 新幹線に乗っててもみんな必ず見ますもんね(^v^) 桜と同じく日本人
 の心に響く特別な何かがあるんでしょうね~。サバンナを歩いている時
 は必死だったので大丈夫でしたが、抜けてから痛みに気付きました。

daylightさん、ありがとうございます
 詰めが甘いのがももきちの欠点で、ここに着いてからの事まで想像して
 いなかったのが悔やまれます。ここの地図をもっと拡大して印刷していれ
 ば、こんなことには・・・(T_T)

kazuminさん、ありがとうございます
 ももの渋い顔は珍しくて思わずイジッてしまいました。富士山と新幹線
 の写真は下流の方からになるので、富士山からは遠くになってしまい
 ます。今度はもっと近くに行けたらなって思いますが・・・。ももを連れて
 だと遠出は寒い時期限定だし、雪が積もったらアウトだし。この冬は
 暖かくてチャンスでしたね~。

 
by ももきち (2016-01-15 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。