SSブログ

インターネット回線 [ももきち]

モデムのADSLランプが点滅してインターネット切断状態になっている事が続いていました。家でパソコン触る時間の大半がブログだったし、度々繋がるので特に気にもしていませんでしたが、とうとうずっと切断したままになりました。さすがにこんなのにお金払うのはバカらしいので、いろいろ調べて考えていました。光回線にするならどこがいいのか、パソコンやめてスマホかタブレットにするか・・・。あ、ももきちは相も変わらずガラケーです[携帯電話]

DSCF4218.jpg

今まで突然消えちゃった人はブログを止めただけだと思っていたけど、ソネットやめるとブログも消えちゃうんですね・・・。適当更新だけど、それなりに長く続けてきた「ちび柴もも」。これのおかげ(せい?)で、「ソネットauひかり」に乗り換えることにしました。うちのマンションにauひかりのチラシがしょっちゅう入っているし、キャンペーンのキャッシュバックも魅力的だったし[黒ハート] 11か月後にもらえるみたいだけど[たらーっ(汗)]

DSCF4213.jpg

回線工事から一週間になるけど度々回線切断されます。すぐ復帰するけどなんなんだろう?3階と6階に引っ越してきた人がいるけど・・・?近くの2か所で大きなマンション建設中だから?ま、でもイライラするほどの頻度ではないから良いっか[晴れ]

358 - コピー - コピー.jpg

しばらくぶりだからいろいろ手際が悪い[あせあせ(飛び散る汗)]ブログ始めた時を思い出すぜ。

banner-1.png

ちびももバナーもホント久しぶりだね・・・。

 


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 7

くみ

お久しぶりです!
ももちゃんの元気な姿を見れてよかったです♪
ブログ消えちゃうと思うと考えちゃいますね^^;
by くみ (2016-11-11 00:50) 

てんてん

そうだったんですね
インターネットが切断・・・
ソネットauひかりに替えても度々回線切断なのは困りますね^^;
by てんてん (2016-11-11 11:37) 

makkun

ももちゃ~ん!
寒くなったけど元気そうで何よりですね~(^^♪
私はPCの接続でこのような事は起こった事がありません・・
もし、起こったらチンプンカンプンですので
OCNに泣き込むでしょう(笑)
因みに3ケ月前にdocomo光に変更しました。


by makkun (2016-11-11 17:09) 

ももきち

くみさん、ありがとうございます
 解約すると消えてしまうのは全然気付いて無かったです^^; でも、
 ソネットがブログサービスを止めたら消えてしまうんですよね・・・。
 将来、ももの思い出としてずっと残っててほしいけど、あまり執着というか
 囚われるのも良くないし難しいですね(^_^;)

てんてんさん、ありがとうございます
 今もちょくちょく切れては繋がるを繰り返しています。30秒から一分くらい
 で繋がるので「あぁまたか」くらいのモンですが、これが当たり前になって
 いるのもどうかと(>_<) 工事に来た人にADSL繋がらなくなったことを
 聞いたらおかしいですねと原因はよく分からないみたいだったから、多分
 問い合わせるだけ無駄だろうなと思います・・・。

makkunさん、ありがとうございます
 遅いとか重いとか繋がるだけマシだなとつくづく思いました(^_^;)
 回線のトラブルはどうしようもないので本当に困りますね。2年はこのまま
 なので、ブログを更新する意欲がなくなるほどのトラブルは何とか避けて
 ほしいです・・・。

by ももきち (2016-11-15 23:41) 

kazumin

おー良かった(^^)
ソネット続行ですね~♪
元気なももちゃん観れると嬉しいです♪
[←]コメントありがとうございました!
ももちゃん11才の誕生日おめでとう♪
マロンの分まで長生きしてね♪
by kazumin (2016-11-16 00:24) 

ちうた

ももさん、お誕生おめでとう。

元気に過ごせるのはももきちさんのおかげだね。


by ちうた (2016-11-16 10:23) 

ももきち

kazuminさん、ありがとうございます
 11月16日は自分が生きている間は絶対に忘れられない日になるんだろ
 うなって思います。ももがいなくなって数年はさみしい気持ちだろうけど、
 いつか必ずこの日が幸せな日々や暖かくて穏やかな気持ちを思い出させ
 てくれる素敵な日になるのだと思います。一日でも長くももと頑張っていき
 たいです!

ちうたさん、ありがとうございます
 家に連れて帰る途中の車の中の光景を今でもはっきり覚えています。
 まだまだ元気! 一昨日自転車の男性に何か月ですか?って聞かれま
 した。もう11歳ですよ・・・。
by ももきち (2016-11-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れてたあっという間に11歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。