SSブログ

子どもの頃は犬みたいだったな [散歩]

久しぶりに朝の散歩で瑞穂運動場の方へ行きました[くつ]

2012_0529momo0103.JPG

明日からの予報では、さすがの晴れ柴ももも雨を避けられそうにありませんね[あせあせ(飛び散る汗)] 

2012_0529momo0094.JPG

[ひらめき] へびいちごか?すごく久しぶりに見た気がする・・・。

2012_0529momo0098.JPG

子どもの頃、これをカジッた様な・・・。今思えばいろいろとんでもない物を口に入れてたな~。 ・・・よく生きてるな[あせあせ(飛び散る汗)]

2012_0529momo0096.JPG

さっきの散歩でたっぷり走りだめしてきました[ダッシュ(走り出すさま)] 雨の日の夜は、この近辺に小さい柴犬を抱っこして歩くオッサンが出没します[目]  外でしかトイレしないし、濡れるの嫌いだし・・・。けっこうツライんだよな~[あせあせ(飛び散る汗)] 雨降らないで~[exclamation]


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 10

ともちん

私も、子どものころは今思うと色々口にしていました。
意外と人間って強いのかもしれませんね。
梅雨のお散歩はももちゃんにも、ももきさんにも大変そうですね。
その後は暑くなるし・・・しばらく大変な時期に突入してますね。
気候に負けずに、元気でお過ごしくださいね(*^▽^*)
by ともちん (2012-06-16 00:31) 

みぃにゃん

ヘビイチゴは食べなかったですがもう一つ野イチゴかな?食べた事あります。でも中にアリとかいたりして食べてから気づいたりしていましたね~
抱っこして雨の日散歩してるのですか?
傘持ちながら??ええ~大変!!
by みぃにゃん (2012-06-16 00:38) 

rtfk

梅雨の時期のお散歩は大変ですね。。。
お気をつけて~(^m^)

by rtfk (2012-06-16 05:57) 

hirochiki

瑞穂運動場でヘビイチゴは初めて拝見しました。
そうですか・・・それでは、雨の日にももちゃんを抱っこしているおにいさまに会いに行こうかな♪
梅雨時のお散歩は大変だと思いますので、ももきちさんも足元などに気をつけて下さいね。
by hirochiki (2012-06-16 06:58) 

DON

興味津々で、いろいろと口にしましたね(^^ゞ
コレはダメだ!というのを自分で発見して大人になっていくんですね(笑
この先、天候が悪いみたいなので散歩貯め?してきました。
途中で雨にヤラレテ帰ってきました(~_~;)
by DON (2012-06-16 10:26) 

かぁしゃん

さすがの「晴れ柴ももちゃん」でも、梅雨の時期には
その神通力を持続できませんよね。
最後の、しっぽピーンで見上げてるももちゃんを見たら
あまりの可愛さに、お日様が頑張ってくれそうなんだけどな~。
雨の日のだっこ散歩。
辛そうだけど、ももちゃんを抱っこできるのが羨ましい・・・。
16kg超えの柴わんこは抱きあげられませんよ~。
by かぁしゃん (2012-06-16 14:49) 

mari

へびいちごって食べられるものなんですか?
子供の頃は名前にへびが付いているから
食べたりはしなかったのですが…(^^;)
なんか懐かしいです。
by mari (2012-06-16 16:58) 

Cazz

へびいちご、子供の頃は食べましたけど
そんなにおいしくはなかったような・・・
うちの犬の大きい方はこれを食べます∧∧
イチゴと違い匂いがしないのか
自分では探せないのですが摘み取ると横から
鼻を突っ込んでパクパクします。
小さい方はちょっと舐めて・・・ポトッ!
by Cazz (2012-06-16 17:40) 

kazumin

ヘビいちご!最近近くでは見かけませんね!
子供の頃は・・・・食べはしませんでしたが・・・
取って遊びました♪
by kazumin (2012-06-16 21:23) 

ももきち

ともちんさん、ありがとうございます
 駄菓子屋ですごい色したゼリーとか平気で食べていました(^v^) あの
 当時のお菓子の原材料って今だとアウトなのが多いんじゃないかな?
 でも、生きてるからそんなに神経質にならなくても良さそうですね^^;
 体調、気を付けます! 大事な仕事も続くので、体調崩したらエライ事に
 なります(>_<) お互い元気にこの夏を乗り越えましょうね♪

みぃにゃんさん、ありがとうございます
 文房具のノリ舐めたり、バカだったな~。でも、友達がやってたり、噂が
 広まったりで、自分からおかしな物は食べてないです^^; 変な情報
 って怖いですね。肩に担いで片手で尻を支えるので、傘もさせます。
 ももが小さくて6kgほどの体重だから・・・でも、けっこう大変です(・_・;)
 ウンチをしたら帰れるのですが、なかなかしなくて(T_T)

rtfkさん、ありがとうございます
 晴れの日は散歩時間が長い。雨の日は散歩時間は短いけど、犬を担
 いで歩くので大変。う~ん。やっぱり晴れの方が良いかな(^v^)
 

hirochikiさん、ありがとうございます
 普通に歩いていると見えない物が、犬と歩いていると見付けられます。
 そういえば、子どもの頃はよくしゃがんでましたね。大人になるにつれ
 外では歩くばかりで、しゃがむ事は無くなったから、気付かない物が
 多くなったんだろうな~。 さっそく出没しましたよ(^v^) 今日は弥富公
 園付近に。雨の日は自分も濡れるから、Tシャツ&短パンなので、
 残念ながらおっさん丸出しです(^_^;)

DONさん、ありがとうございます
 昨晩は散歩から帰った後、降りだしたのでタイミング良く免れましたが、
 今晩はさすがに止んでくれませんでした^^; 雨の予報が続くと、散歩
 貯めしますよね(^v^) いつも以上に長い時間散歩しちゃいます♪
 大人がダメって言うより、自分で「こりゃダメだ」って発見した方が、
 効果ありますよね。大人になってから、ダメなモノを身体に入れる人達
 は、子どもの頃にそういう体験してないのかな~?

かぁしゃんさん、ありがとうございます
 今朝は小降りになったので散歩できましたが、夜はダメでした。犬を
 担いで歩いてきました(T_T) でも、昨日の予報では雨マークばかり
 だったけど、さっき見たら曇りと晴れマークが・・・。しかも、明日の朝、
 20%になってる! これはひょっとすると・・・(^v^) 6kgなので、担いで
 歩けますが、16kgはももきちも無理です(>_<) でも、歩こうとして
 切なそうな顔で見上げられたら・・・。 ももはこれをするんですよ!

mariさん、ありがとうございます
 食べていい物では無いと思うんですが・・・。友達と「いちごだから食べ
 れるんかな?」っと話した記憶があるので、ももきち達は「へび」より
 「いちご」が勝った様です(^_^;)

Cazzさん、ありがとうございます
 たくさん食べた記憶は無いので、たぶんマズかったんだと思います。
 ももはこういうの食べないです。外では草がメインで、あとは野良猫用
 に誰かが置いた猫の餌・・・。これ止めてほしいんだけどな~。どこに
 でもいますよね。野良猫に餌やる人。どんなに怒っても、放している時
 は食べてしまうので、避ける様になった所がいくつかあります(T_T)

kazuminさん、ありがとうございます
 ももきちもずいぶん久しぶりに見た様な気がします。見てたけど気付か
 なかっただけなのかもしれません。大人になって目線が高くなって、子
 どもの頃は当たり前に見えてた物が、見えなくなっているんだろうな~。
 犬とのんびり散歩すると、懐かしい発見があって嬉しくなります(^v^)
by ももきち (2012-06-17 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナチュラル剃り込み晴れ柴もも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。