SSブログ

覚えているよ [散歩]

ももが0歳から3歳になるちょっと前まで毎日の様に、この時間この場所で散歩してました。大府市の鞍流瀬川の散歩道です。この時はまだブログやってませんでした。

2013_01300131.JPG

ももも何か思う事があったのか、ももきちの方を何度も見上げました。

2013_01300135.JPG

やっぱり覚えてるんだね~。最初、ずっと景色眺めてたもんね。


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 6

hirochiki

ももちゃんにとってはきっと懐かしい場所なのですね。
まだまだ寒い日が続いていますので、風邪を引かないように気をつけて下さい。
by hirochiki (2013-02-13 05:36) 

みぃにゃん

ワンコって以外と記憶力すごいですよね~。
コメントありがとうございました。すごく励みになりました。
まだ第一段階が終わっただけなのかもしれませんが上手に付き合えるようにしていきたいです。
by みぃにゃん (2013-02-13 10:07) 

makkun

ワンちゃんの記憶力は私も感じている一人です・・・
始めての散歩路で道脇に2~3cmの食パンの切れ端が
落ちていた事があるのですが
2週間ぶりにその道を通ると落ちていた所にサッサと行き
匂いを嗅いでいました(笑)
by makkun (2013-02-13 15:19) 

mari

すごい記憶力なんですね。
人間の子供だったら、ほぼ記憶にないですもんね…(^^;)
by mari (2013-02-13 16:09) 

momiji

昔住んでたところに連れて行くことがあります。
我が家のモモは立ち止まってくれず、あせあせ動き回ります(^^;)
by momiji (2013-02-13 17:11) 

ももきち

hirochikiさん、ありがとうございます
 ももきちにとっても懐かしい場所です(^v^) 日常の散歩はここがメイン
 でしたから。ももは産まれて最初のメイン散歩道だから、もっと思い入
 れが強いのかもしれません。この冬はこれまで体調を崩すことなく、
 無事過ごせてますが、まだまだ気を付けたいと思います☀

みぃにゃんさん、ありがとうございます
 言葉をしゃべる事が出来ないだけで、人間と同じ様に感情も記憶も
 意思もちゃんと持ってますよね。メモに残したり写真を撮ったりできな
 い分、記憶に残す能力は、人間より優れているのかもしれませんね。
 ロッキー君、心配ですね。本当に痛いほど、気持ちが分かります。
 ももに置き換えたら、いてもたってもいられません。でも、きっと良く
 なるって信じる事しかできないですよね。みぃにゃんさんが体調を崩し
 たら、ロッキー君も心配してしまうから、お身体だけは気を付けて下さ
 いね。

makkunさん、ありがとうございます
 おぉ。すごいですね~(^v^) ネコおばさんが置いた餌の場所も、一度
 知ったら、しばらく忘れないからな~。叱っても叱っても、そこへ行くの
 で、そういう所では放せなくなりました。でも、ももが悪い訳では無いの
 ですけど・・・。野良猫にえさを置いて行く人、かなり迷惑です。

mariさん、ありがとうございます
 生まれて最初のメイン散歩コースなので、印象も強いんだと思います。
 ももきちも懐かしくて、いろいろ思い出しました(^v^) 本当に時の流れ
 は、あっという間です。いろんな場所を散歩するもの良いけど、思い出
 に残るくらい親しみなじんだ場所があるっていうのは、良いものですね
 ♪ 今の天白川や瑞穂運動場も、きっと思い出に残る場所になっている
 と思います。

momijiさん、ありがとうございます
 懐かしい匂いを嗅いでいるのかな? ももも、しばらく眺めてた後は、
 あちこち匂いを嗅ぎまわっていました。まさか自分の匂いが残っている
 とは思えないけど・・・。草や土の匂いは、やっぱり違いがあるのかな?
 
by ももきち (2013-02-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逃さないよ!白ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。