SSブログ

白ける [ももきち]

オリンピックの種目からレスリングが外されるらしいですね。う~ん。残念だけど、所詮オリンピックも金次第なんだろうな。しかも、日本人が強い種目はことごとくルール変えられちゃうしね。ロビー活動って・・・政治色丸出しじゃん。結局、竹島のプラカードも、たいした罰則もなしに、銅メダルあげるみたいだし・・・。政治問題掲げて良いですよ~、お金どんどん頂きますよ~、って事かな?それでも、日本の企業はスポンサー料、たくさん出すだろうから・・・超ドM国と見られてるんじゃないのかな?ってか、オリンピックってなんか、宗教的な絶対的存在って感じがして・・・選手もマスコミも国民も、なんか洗脳されてない?って思います。ま~、お祭りだから。って言うには必死過ぎるよね・・・。

2013_01300113.JPG

政治やお金が見えると、こんな冷めた表情になっちゃうよね。


タグ:柴犬
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 7

みぃにゃん

残念ですよね~もっと活躍している姿見たかったです。
お祝いのコメントありがとうございました。本当にびっくりするぐらいのヘタレなんです。ももちゃんはそんなことなさそうですよね~?
今から迎えに行ってきます!!
by みぃにゃん (2013-02-14 09:40) 

ヤッペママ

なんとかレスリングの競技が続けられる事を願っています。
ももちゃんは表現力が豊かですね。
by ヤッペママ (2013-02-14 15:20) 

みずき

世界選手権の方がまだスポーツマンシップが
感じられるかなぁって思います。オリンピックは
各国の政治的な思惑とお金ばっかりな感じです。
by みずき (2013-02-15 00:23) 

Cazz

世界的な大会なのに14人の投票で決めるって・・・変!
会場で投票とかした結果なのなら仕方ないと思いますが
納得いきません。

by Cazz (2013-02-15 09:09) 

makkun

ロビー活動が足りないから外されるなんて
それこそスポーツマンシップに欠けるような事にも
思われますよね~(^^
by makkun (2013-02-15 15:06) 

heroherosr

次のオリンピックで「パレスチナは我が領土」とか「フォークランド諸島は我が領土」なんてプラカードが出てきたら、さぞ楽しいことになりそうですね。
by heroherosr (2013-02-15 18:08) 

ももきち

みぃにゃんさん、ありがとうございます
 もももヘタレですよ^^; ももきちが家にいない間は、ゴハンも食べない
 し・・・。入院なんかしたら、きっとすごいストレスになると思います。この
 まま病気せず過ごせたら良いんだけどな。ロッキー君がおうちに帰って
 来た様子が楽しみです♪ すぐお伺いいたします\(^o^)/

ヤッペママさん、ありがとうございます
 ただ眠いだけの顔っぽいです^^; まー、何の競技が残ろうが、庶民
 の生活には何の影響も無いのですが、こういうのの決め方が気に入ら
 ないです。金の匂いがプンプンしてて。

みずきさん、ありがとうございます
 小学生の時に初めてオリンピックを見てから、ずっと楽しみだったけど、
 いつからかあまり興味が無くなりました。う~ん。なんでだろう?マスコ
 ミの煽り方のせいかな?メダル取った人だけにしかスポットライト当たら
 ないのもなんか・・・。日本代表で世界と戦って、7位や12位でもスゴイ
 事なんだけどな。

Cazzさん、ありがとうございます
 賄賂が横行してそうですよね。さっきアメリカやロシアあたりも怒ってる
 って記事を見たから、この後が楽しみではあります。不正があったなら
 徹底的に調べ上げてほしいです。これを機にIOCそのものも見直す
 きっかけになれば良いんだけど・・・。

makkunさん、ありがとうございます
 確かに、やってる国(競技人口)が少ないってのは、外されてもしょうが
 ないと思いますが、レスリングとマラソンってオリンピックの象徴という
 か、とても大切な競技だと思うのですが・・・。オリンピックの意義も、今
 のIOCには無関係なんですね。そんなにお金が欲しいのかな(`´)

heroherosrさん、ありがとうございます
 この問題、結果が出るのに本当に時間かかりましたよね。胡散臭さ満
 歳です。レスリングの件といい、タイミングが絶妙です。こんなのを真似
 する程度の低い人がいるのか分かりませんが、やってくれたら面白い
 ですね(^v^)どういう結果になるのか楽しみですね♪

by ももきち (2013-02-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

覚えているよ自虐&自爆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。