SSブログ

フード&おやつ選びはホント時間かかる [おやつ]

牛皮ガムは最近噛まずに放ったらかしなので問題無し。ささみジャーキーの代わりになる物を、あちこち回って探してきました[あせあせ(飛び散る汗)] なんとかこれなら・・・。

2013_06280256.jpg

ニューヨーク ボンボーン。

2013_06280257.jpg

ワイルドブルーベリーとチキンパルメザン。

2013_06280259.jpg

この手の物は砂糖を使っているので、絶対買わなかったのですが、これは砂糖を使っていないと表示されているので・・・。信用して買ってみました。

2013_06280272.jpg

「世界一好き嫌いが激しくて、噛むのが苦手で、デリケートな、NYの小さな犬から生まれました。」  ・・・犬から生まれた[exclamation&question]  「6種類のフレーバー(大きい方は7種類)で毎日がドキドキの一週間。」 毎日がドキドキ[ぴかぴか(新しい)] お待たせ、もも。ど~ぞ[るんるん]

2013_06280262.jpg

初物は警戒するももが、あっさり食べてる・・・。

2013_06280268.jpg

1日に与える目安は・・・6kgで20個か。1日2、3個で良いな。

2013_06280271.jpg

楽しみにしているおやつ、いきなり全くあげないのは可哀そうだから。

2013_06120261.jpg

気持ち良く満足して眠れる毎日を送りたいよね[かわいい]

2013_03240140.JPG

おやつの無い犬生なんて・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ

いつもクリックして下さっている方へ。本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


タグ:柴犬 おやつ
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 4

柴犬

おはようございます♪( ´θ`)ノ

ウチの場合は〜

ごはん♪
Vets Plan ( royal canin )を朝夕


おやつ♪
PRESCRITION DIET
低アレルゲン トリーツ 不定期day2個

歯磨き♪
Greenies. PETITE 夜寝る前に1個

全て獣医さんから教えて頂いた物です♪
皮膚病は治まってますよ♪( ´θ`)ノ

御参考になれば、幸いデス♪
by 柴犬 (2013-06-29 09:19) 

クゥと凛の母

おはようございます。
うちも NYBONBONE買った事あります
食べなかったので一度きりですが(涙)
ももちゃんも ノミダニの薬してないのですね…
うちもやってないです 6歳と4歳ですが一度もしてません。
クゥが人生初めての飼い犬ですが
飼う前に色々 ネットで調べて 人の皮膚より薄い皮膚の犬に
この薬は きつ過ぎる事を知り いらない…と思い…
今 うちの子はカタンドッグメタルを首からぶらさげ
ハーブのスプレーで対策してます
ご飯も夜は手作りなので 虫の嫌うにんにくなども
食べさせてます(少量だったらいいみたいです)
おかげで 草むらなどにも どんどん入りますが
ノミダニついた事ありません
可愛い我が子なので 少しでも負担にならないように…
イロイロ大変ですが お互い頑張りましょうね
by クゥと凛の母 (2013-06-29 11:44) 

くみ

犬から生まれた^^
皆さん色々ちゃんと調べていらっしゃるんですね、参考になります。
デリケートなももちゃん気に入ってよかったですね
ノミダニの薬きつそうで迷ってたのですが、やっぱりしないほうがいいですね
by くみ (2013-06-29 20:45) 

ももきち

柴犬さん、ありがとうございます
 やっぱり柴犬って皮膚が弱いんですね~。って、犬の方の柴犬ですよ
 (^_^;) ゴハンは肝臓の療法食(ヒルズのl/d)をあげています。
 グりニーズも買ってきました。牛皮ガムは堅過ぎるっていう意見もあり
 ますね。歯が欠けたとか・・・。確かに犬の歯の硬さなんて人間と変わら
 ないだろうし、こんなの噛んでられないですよね(>_<) やっぱりちゃ
 んと調べないといけないな~。亜麻仁油とヨーグルトで皮膚は良い状態
 です♪ シャンプーと掃除の徹底もしています^^;

クゥと凛の母さん、ありがとうございます
 たくさんのおやつを無駄にしてきたももですが、これは気に入ったみた
 いです♪ しばらく注意して、様子を見ようと思います。 ももは散歩でも
 自由に走る時も、ガンガン草むらに入るので、ノミダニ薬使っていまし
 たが、皮膚が弱っていたせいか黒ずんでしまって・・・。ショックでした。
 シャンプーを週2でするから薬なんていらないや、と、止めました。
 全く問題ないです。あたりまえ、って風潮に流されて、自分で調べない
 のは、ホントダメですね(T_T) 犬は自分で選択できないから、全ての
 責任は100%飼い主にある事を肝に銘じて、健康な犬生を送らせて
 あげたいです。頑張りましょう!!

くみさん、ありがとうございます
 この一文はツッコんでおかないと、と思って(^v^) そこに反応してくれる
 くみさんはサスガです♪ 健康優良犬ならきっと気にもしなかったと思い
 ますが・・・。純血はやっぱり弱いみたいですね。こういう薬って、
 やって当たり前って風潮だから、なんの疑問も無しに使っていました。
 よくよく考えてみると、ペット関連企業や、獣医さんのお金儲けに繋が
 っているだけの様な・・・(・・? 狂犬病やワクチンもね。ももは混合ワクチ
 ン接種していません。だから、ドッグランやドッグカフェも行けないし、
 ペットホテルやトリミングとかも利用できません。それだけの為に、
 わざわざする必要無いな、って。犬の幸せは飼い主と一緒に健康で
 過ごす事。後悔のない選択をしたいですね(^v^)

by ももきち (2013-06-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。