SSブログ

ゲーッ!!(素) [散歩]

いつものようにミルクセーキを飲みながら、ももの走っている姿を眺める時間を満喫しようとしていたら・・・。 (写真、光のせいで謎の白い生き物になっていますね[たらーっ(汗)]

019.jpg

 ももが身体にたくさん何かの植物を付けてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

021.jpg

 最初、泥だらけになっているのかと思いました。

022.jpg

自然に「ゲーッ[exclamation×2]」って発する事ってあんまりないですよね。

026.jpg

 ももを放していると度々言わされます。

025.jpg

全部取るのに30分くらいかかりました。奥の方に入り込んでいるのが取りづらくて、毛を引っ張らないようにするのに苦労しました。

027.jpg

本犬は特に気にしていないようでした[かわいい]

358 - コピー - コピー.jpg

ミルクセーキどころではなく、家に持って帰って飲みました。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、いつもありがとうございます[exclamation]


タグ:驚愕 柴犬
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 7

makkun

虫ではありませんが
この「ひっつき虫」が付いてしまうと
本当に取るのが大変ですよね~
シュナは毛の中の方にもくっ付いてしまうので
散歩の後は二人掛かりで取ってます。


by makkun (2014-11-11 14:38) 

kazumin

うォ~お・・・・(~_~;)
ゲ~って気持ち判ります・・・
取るの大変なんですよね(-_-;)
かなりくっついちゃいましたね~!
ももちゃんは何のこっちゃって顔してますが・・・・
ご苦労様でした!(^^)!
by kazumin (2014-11-11 20:58) 

みずき

あ~~~、これ、取るの大変なんですよね。
分かります、うちのワンコもこれ、くっつけて
戻ってきます。公園がそばにあるのは散歩を
するのに都合がいいんですが、これはちょっと^^;
by みずき (2014-11-11 22:46) 

ももきち

makkunさん、ありがとうございます
 毎年この時期は仕方ないですね(^_^;) 放して自由に走らせている
 と、とんでもない姿になって帰ってくることが多々あります。怪我して
 戻ってくるよりよっぽど良いですが。柴も毛の奥にたっぷり付けてきま
 す。毛の多い犬は大変ですね(>_<)

kazuminさん、ありがとうございます
 写真ではあまり大した事無いように見えますが、実際は遠目で見ても
 黒くなっているのが分かるくらいでした。本当に泥だらけになっている
 のかと思ったくらいです。しつこく取っていると嫌がるので、少し歩いて
 は取り、の繰り返しでした(T_T) ももは全然気になっていない様子で
 した^^;

みずきさん、ありがとうございます
 秋だけの限定イベントみたいなものだけど、いざ付けてくると取るのに
 苦労しますね^^; 緑の平べったいものとか種類もあって、何を付けて
 来るのか予想できないです。まーでも無事に戻ってきてくれれば、
 何を付けてきてもいいかな(^v^)

by ももきち (2014-11-12 00:30) 

heroherosr

あ~、これうちのワンコも秋になるとよく付けていました。
けっこうネバついているんですよね。
by heroherosr (2014-11-12 18:22) 

くみ

あ〜これ、うちも最近ついてました!
最初は何かと思いました。これだけ付いてると取るの大変でしたね…
謎の白い生き物も何事かと^^;


by くみ (2014-11-12 22:28) 

ももきち

heroherosrさん、ありがとうございます
 この時期だけのものなので季節感があっていいのですが、あまりに
 たくさん付けていると取るのが本当に大変で・・・(>_<) 毛を引っ張って
 痛たいと嫌がって取らせてくれなくなるので、丁寧に慎重に取るから
 時間がかかってしょうがないです(T_T)

くみさん、ありがとうございます
 走って近寄ってくるときに身体が黒くなっているのが見えて、泥まみれに
 なったのかと思ったくらいいっぱいついていました。泥に比べたら全然
 マシなのですが(^_^;) 写真、光の加減で身体が真っ白に映っていて
 尻尾も見えないから、ももに見えないですね(^v^)


by ももきち (2014-11-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。