SSブログ

久しぶりの雪 [散歩]

久しぶりにしっかり積もりました[雪]
 
DSCF0086.jpg
 
まだ、東三河ふるさと公園の途中ですが・・・。
 
DSCF0076.jpg
 
 これは後回しにはできないね。
 
DSCF0077.jpg
 
雨は嫌がるのに雪は平気というのが謎だ。
 
DSCF0078.jpg
 
朝はこんなだけど、夜にはほとんど溶けていました。
 
DSCF0079.jpg
 
怪我も事故もなく無事でよかった。
 
DSCF0085.jpg
 
この階段を下りている途中、ももきちは尻餅つきました。めっちゃ恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
ももは上手に下りていました[かわいい]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援してくださっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:柴犬
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 5

ミラジョボチッチ

モモちゃん地方雪降りましたね~(^.^)
仙台は3cm位しか積もらずほとんど残ってません。
モモちゃん滑ってケガしないように注意してね。
by ミラジョボチッチ (2014-12-19 03:08) 

makkun

こんにちわ~
凄い降雪になりましたね~
ももちゃんはしっかり階段を上ったようですね~
我が地方も年に、1・2度の軽い降雪がありますが
私の右足は長靴も履けないものですから
雪の中には7年間も出ていません(笑)
ももきちさんの尻餅は
尾骶骨、大丈夫でしたか~(^^
by makkun (2014-12-19 12:44) 

くみ

ももちゃん楽しそうですね
雪が積ってちょっと下りるのに勇気がいる階段ですね
無事で何よりでした^^
by くみ (2014-12-19 19:10) 

かのりん

お互い積もりましたね(^^)
そちらは融けるのが早くていいですね
こちらはまだ残っています(+_+)

by かのりん (2014-12-19 23:29) 

ももきち

ミラジョボチッチさん、ありがとうございます
 雪には慣れていないももですが、たまに降る雪も平気で歩いています。
 いきなり雪に顔突っ込んだりしますし(^v^) ももきちより歩くの上手です。
 さすが4本足の安定感には敵いません(>_<) でも、名古屋より仙台の
 方が雪降るイメージですが、そうでもないんですかね?たまたま?

makkunさん、ありがとうございます
 10年ぶりの大雪とか言っていました。ちび柴ももにも雪の記事は、
 度々出てくるし、それなりに降っていると思うんですけど・・・。12月に
 こんなに降ったのは記憶に無いですね~。ももきちのお尻は無事です♪
 尻餅というか、スライディングっぽい転び方だったので(^_^;)
 身体・・・やっぱり健康であることって幸せな事なんですね。ももきちも
 もももあとどれくらい健康で居られるのか・・・。健康であることに感謝
 しつつ毎日を精一杯生きていきたいです。

くみさん、ありがとうございます
 歩道橋の階段って急だから意外と危険ですね。油断していました(>_<)
 でも、意外と冷静で上手に転んだ(滑った)ので、ももを巻き込むことも無
 く、捻挫も打ち身もないです。反射神経と身体のバランスコントロールは
 まだまだ健在で、老化に嘆く現状に明るい希望の光が灯りました。

かのりんさん、ありがとうございます
 陽の当たらないところは残っていますが、ほとんど溶けている感じです。
 名古屋の雪って、雪の多い地域からすれば全然大した事ないんだろうな
 って思います。交通とか道路の影響で騒ぎになるけど(^_^;)

by ももきち (2014-12-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。