SSブログ

2台目 [ももきち]

ブログを始めてブログのために買ったFUJIFILM FinePix F200EXR

陽に当たるももが白っぽく写るようになったのと、ズームエラーが頻発するようになって新しいカメラを買うことにしました。5年間お疲れ様でした。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

S0110073.jpg

 いろいろ比較して決めたのがFUJIFILM XQ1

ももを撮るだけなんでコンパクトで起動が速いのが良くて。メーカーも同じなのは特に意味はないけど、慣れた安心感みたいな深層心理が働いたのかもしれません。

318.jpg

屋外の写真は違いを感じないけど、夜の屋内の写真は明るく撮れて良いです[晴れ] 起動も速くてグッド[黒ハート] XQ1のQはクィックのQだそうで流石です。実は12月の雪が積もった日のブログ(ももが雪の歩道橋を上っている姿)から、このカメラで撮った写真です。

S0081040.jpg

ブログ開始当初と比べると写真を撮る頻度は激減しているので、消耗による故障は無さそう・・・。最後のカメラかな。新しいカメラが買えるくらい長生きしてほしいな。

140.jpg

でも、次のカメラはヨボヨボのももをちょっと撮ってお役御免になるなんて可哀そうだな[たらーっ(汗)]九一(カメラ)ももももずっと元気でいてちょうだい[かわいい]

358 - コピー - コピー.jpg

自分も元気じゃないといけませんね。

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、ありがとうございます[exclamation×2]


タグ:カメラ 柴犬
nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 6

makkun

おはようございま~す(^^
私が始めてコンデジを買ったのは
Fuji系の現像所に勤めていた頃でしたので
FinePix を買いましたが
縦型のものでした。
今もCoCoタン散歩用はカシオのコンデジですが
面白く撮れる機能が次々と出てくるので悩みます(笑)

by makkun (2015-03-19 08:46) 

柴犬

お久しぶりです♪
ももちゃん も ももきちさん も、お元気そうでなによりです(^^)



by 柴犬 (2015-03-19 12:45) 

kazumin

うわ~ぁ!
ももちゃんの誕生日も同じですが・・・
使っているカメラメーカーも同じです(~_~)
私もFUJIを歴代使用中!
去年壊れてまたFUJIのアウトドア用買いました。
by kazumin (2015-03-19 21:30) 

ももきち

makkunさん、ありがとうございます
 カメラとか写真を撮ることに縁がないというか興味がなかったももきち。
 ブログを始めて初めて買ったカメラです。子供の雑誌の付録の日光写真
 くらいしか思い出が無いです(^_^;) カメラの性能とか機能とか、
 全然分からないから価格と使い勝手のみで選びました(^v^)

柴犬さん、ありがとうございます
 お久しぶりです<(_ _)> 大きな病気やけがも無く元気に過ごしており
 ます。飼い主は疲弊していることが多々ありますが・・・(T_T)

kazuminさん、ありがとうございます
 特に拘っているわけではないのですが同じFUJIになりました。初代も
 通販のチラシで見て安くてお得だったので(^v^) 5年もったら14歳。
 カメラかももかブログか・・・まさに生き残りレースですね(・_・;)


by ももきち (2015-03-21 00:41) 

くみ

カメラ買い替えると性能が良くなっててびっくりします
すぐ消せるからと撮りまくってしまうのが悩みです
結局これもいいあれもいいってあんまり消せないんです^^;
by くみ (2015-03-21 15:44) 

ももきち

くみさん、ありがとうございます
 機能いっぱいありますね。ももきちはほとんど使えていません(T_T)
 説明書を読めばいいのになんかめんどくさくて・・・。携帯電話も同じ
 ですけど^^; 厚い説明書を読む気が起きなくなっているのは、年を
 取った証拠かな~。

by ももきち (2015-03-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・・・。肝臓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。