SSブログ

肝臓 [もも]

日曜日。狂犬病予防注射とフィラリア&血液検査に行ってきました。するどいももは途中で察していたようです。
 
DSCF1252.jpg
 
いつものように逃げるように病院を去ります[あせあせ(飛び散る汗)]
 
DSCF1260.jpg
 
GPT値、今年は上がってしまいました。先生から年齢的な事もあって肝臓の精密検査を勧められました。
 
DSCF1263.jpg
 
きちんと対処して再検査に臨もうと思います。
 
 DSCF1266.jpg
 
ちょっと前に皮膚の注射と薬を飲んでいるのもあるけど、おやつだと思います。もう9歳だし今まで少ししかあげなかったからと、一つだったのを三つくらいに増やしていました。
 
DSCF1267.jpg
 
悪いものが入ってなくて高価だからって肝臓には良くありませんね。
 
DSCF1270.jpg
 
その日の晩(明け方)、ももは酷い下痢をしました。ビシャーという音で飛び起きたのですが、その前にもウンチをしていたようです。注射後は安静にしていたのですが・・・。我慢強いももがそそうをしてしまうなんて、すごくつらかったと思います。少しずつ回復し今日はいつも通りのももでした。ももきちもちょっと落ち込んだけど、肝臓も皮膚も薬に頼らないで少しでも良くしたいという気力が戻ってきました。
 
DSCF1258.jpg
 
桜ももうすぐです。
 
358 - コピー - コピー.jpg
肝臓病の初期症状には一つも当てはまっていないので大丈夫とは思いますが・・・。
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーをクリックして応援して下さっているかた、本当にありがとうございます


タグ:柴犬 肝臓 下痢
nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 3

kazumin

ももちゃん早く元気になってね!
我が家も動物病院へ行かなくっちゃ!
by kazumin (2015-03-26 21:18) 

みずき

注射でちょっと体調が悪くなってしまったんでしょうか。
獣医さんが、身体の大きさに関わらず同じ量だから
打つのは忍びないと毎年言ってます。
早く良くなると良いですね。
あ、うちも獣医さんに行かなくちゃです。
by みずき (2015-03-26 23:10) 

ももきち

kazuminさん、ありがとうございます
 おかげさまでいつものももに戻ってきました。食欲もあるし動きも軽快に
 なってきました。狂犬病の注射も怖いですね・・・。

みずきさん、ありがとうございます
 こういう事が怖くて混合ワクチンの類は打ったことがありません。狂犬病
 もできれば打ちたくないのですが・・・。利権が絡むと人や動物の命なん
 て軽いモンですね。ももはいつも通りの姿に戻ってきました☀ あとは
 肝臓の数値を下げて皮膚のカイカイを・・・って、大変ですね(^_^;)


by ももきち (2015-03-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2台目やじ馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。