SSブログ

正月早々何やってんだ [世界遺産]

子供の頃に見た富士山、新幹線、富士川の写真に柴犬をプラスしたい! あの中州に行けばイメージ通りだ[るんるん]

902.jpg

でも、ここからでは川に阻まれて行けないし、近くの草の間から大きなカメラで鳥なのか新幹線なのかを狙っている人がいるし・・・。少し上流側から行けるかな?(この写真は下流方面です)

900.jpg

 川に近づけるのはこのサバンナみたいな所しかないな・・・[たらーっ(汗)]

903.jpg

ももは・・・抱っこするしかないか[あせあせ(飛び散る汗)]

904.jpg

で、これが予想をはるかに上回るしんどさで[もうやだ~(悲しい顔)] 腰の高さのツタが絡みまくって(しかもトゲが付いてるのもアリ)身動き取れなくなりそうになったり、落とし穴かってくらいの深みに足を取られたりで、しんどいというより悲惨でした。で、なんとか抜けた先も川に阻まれているという・・・。

908.jpg

 まさにこの画なんだけどな~。

916.jpg

[ひらめき]こっちは川に新幹線が映っている[ぴかぴか(新しい)] って残念だけど諦めよう。さすがに川に入ってまで行くのは無理だ。サバンナの中を帰る体力を残しておかねばならぬし・・・。

909.jpg

川に沿ってちょっと上流に行った所から戻ったら、来た時とは桁違いに荒れてて悲惨というより地獄でした。あんなに荒い呼吸をしたのはいつ以来だろう・・・。

919.jpg

 こんな所通る人はいないんだろうな・・・。地元の人が聞いたら呆れそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]

912.jpg

ももはおとなしくずっと抱っこされっ放しでした[いい気分(温泉)]

358 - コピー - コピー.jpg

次回 富士山編最終回です。お楽しみに~

banner-1.png

ちびももバナーをクリックして下さったかた、ありがとうございます!

 

 


nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 9

daylight

過酷な道のりを経験されたのですね;;
富士山をバックに新幹線の上りと下り両方が良い感じで撮影されていますね^^
by daylight (2016-01-09 02:50) 

makkun

ももちゃ~ん!
この景色はmakkunジジも撮りたいのですが
中々チャンスが訪れてくれませ~ん(^^
良いお天気で良い景色の中をお散歩出来て
良かったですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-01-09 19:13) 

みずき

ももちゃんは抱っこで突破でしたか。
大人しく抱っこされてますね^^
こうやって見るとやっぱり富士山はすそ野が
広がっててきれいんですね。例年よりも
雪が少ないように感じますが、暖冬なんですね。
by みずき (2016-01-09 23:15) 

吟遊詩人41

で、苦労してたどり着いたこの風景にもも様は無事に入れたのでしょうか!(◎_◎;)

次回更新楽しみにしてます♪( ´▽`)
by 吟遊詩人41 (2016-01-10 21:05) 

まりりん

ももちゃんも大変そうだと分かってたんでしょうね。
道なき道、お疲れ様でした。
でも、綺麗な富士山を見せて頂いて嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(_ _)m
by まりりん (2016-01-10 21:56) 

ももきち

daylightさん、ありがとうございます
 諦めが悪いととんでもない目に遭うという良い教訓ですね(T_T)
 川に映っているのと無いのがあったのでなんでだろうと思ってまし
 たが、上りと下りだったんですね!! 謎が解けてスッキリしました♪

makkunさん、ありがとうございます
 改めてここの地図を拡大してみると行けそうな場所はあるのですが、
 現地ではどうやってあそこまで行けるのか分かりませんでした。
 けっこう車でうろうろしたのですが・・・。ここまで拡大した地図を印刷
 しておけばよかったです(T_T)

みずきさん、ありがとうございます
 両腕でしっかり必死に抱きかかえていました。あんな所で落としたら
 どうなっていたことか・・・。抱っこされている間はおとなしいので助かり
 ました。ももは誰に抱っこされてもおとなしいんですよ(^v^) ももきちも
 雪が少ないと感じました。年末年始も暖かかったですね。

吟遊詩人41さん、ありがとうございます
 ももを置けるスペースも無くずっと抱っこしっ放しで、ももの写真は抱っこ
 されてる自撮りの写真だけです(^_^;) くたびれもうけの骨折り損とは
 まさにこの事です(T_T)

まりりんさん、ありがとうございます
 天気が良い富士山は他の県民には貴重な感じがします。静岡に住ん
 でいた時は何とも思わなかったのに、離れるとやっぱり富士山って心を
 奪われるというか見入ってしまう美しさなんですね~(^v^)


by ももきち (2016-01-11 01:57) 

tak

こんにちわ!(^^)!いつも拝見させて頂いておりますm(__)m
ももちゃんとても可愛いですね(´艸`*)
これからもブログ楽しみにしています!(^^)!
by tak (2016-01-12 11:12) 

kazumin

うわぁ~!
お疲れ様でした(^^)
ももちゃん抱っこで足場悪い所…
私は愛犬抱っこで…無理です(^^;
怪我無くてなによりです♪
by kazumin (2016-01-12 20:45) 

ももきち

takさん、ありがとうございます
 去年の後半から更新が減っていますが、今年は今のところ良い感じ(これ
 でも)で来ているので、今年は1ヶ月以上も間を開けないようにしたいと
 思います!

kazuminさん、ありがとうございます
 これは本当にきつかったです(T_T) 入る前の写真と出た後の写真の
 時間を見ると約40分。次の日左腕が筋肉痛になっていました(^_^;)
 アホな行動は笑い話にできるし、これもいい思い出になりました♪

by ももきち (2016-01-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。