SSブログ

木曽三川を上から眺める [山]

やっと視界の開けた所に辿り着きました。

144.jpg

148.jpg

やったな[exclamation]もも[るんるん] ここが海の見える展望所かな?

146.jpg

と思ったら、もうちょっと進んだ所に本物がありました[あせあせ(飛び散る汗)]

149.jpg

どこが海なのか分かんねー[もうやだ~(悲しい顔)]

150.jpg

 そして山上公園に辿り着きました。

171.jpg

170.jpg

木曽三川( 揖斐川、長良川、木曽川 )はこんな感じです。

200.jpg

この景色を見るために、あんな怖い思いをするとは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

174.jpg

でも、歩いた距離の割にはすごい達成感です。

175.jpg

177.jpg

176.jpg

ももは景色より、後ろにいる作業服着たおじさん2人が気になる様です。

183.jpg

川の間にある国営木曽三川公園に最初は行くつもりでした。調べているうちに多度山ハイキングコースが近くで、景色も良い事を知りこっちを選びました。天気が良くなかったのは残念だけど、本当に来て良かったです。ももとの思い出に強く残るお出かけになりました。

193.jpg

写真だと分かりづらいけど、向こうの方に薄らとJRセントラルタワーズ(名古屋駅)が見えます。

358 - コピー - コピー.jpg

もうちょっと続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

banner-1.png

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももバナーに応援クリックありがとうございます[exclamation]


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ももこ

木曽三川ですか (^-^)
いい眺めですね。曇っていて残念ですが。
ももちゃんも頑張りましたね!偉い!
by ももこ (2014-09-01 05:02) 

くみ

木曽三川ほんとに三川並んでますね
頑張った分だけ思い出になりましたね^^
帰るまでお天気はもったのか気になるところです
by くみ (2014-09-01 14:26) 

kazumin

なかなか良い景色じゃないですか~(~_~)
ももちゃんも楽しかったと思いますよ♪
愛犬とのお出かけは楽しいですよね♪
by kazumin (2014-09-01 20:47) 

ももきち

ももこさん、ありがとうございます
 この地方では普通に皆知っている所ですが、全国的には知らない方が
 多いかも。ももきちも静岡に住んでいた時は木曽三川なんて知らなかった
 ですし^^; 天気が良ければ本当に良い景色です。ももも黙々と歩いて
 くれて助かりました。日々の散歩を欠かさなかったおかげですね(^v^)

くみさん、ありがとうございます
 川の間に建物いっぱい建っているんですけど、最近の災害を見ると
 ちょっと怖い気がします(・_・;) 普通のお出かけでは味わえない緊張感
 で、記憶に残るお出かけになりました。でも、今回は運が良かっただけで
 これからは安全なお出かけを心がけます(^_^;)

kazuminさん、ありがとうございます
 この景色の画像(天気が良い時)を見て「行きたいな」って思いました。
 木曽三川公園はここだけじゃなくて、川の上流にかけていくつもの公園
 や施設があります。いつか行くことになると思いますが、このお出かけの
 事を思い出しそうです(^v^) ももは車に乗れればなんでも良かったりし
 てそうです^^;

by ももきち (2014-09-01 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。