SSブログ

眺望満喫コースから登るのが普通みたい [山]

多度山上公園は普通に公園でした。
 
195.jpg
 
遊具をじっと眺めるももを撮ろうとしたら、いきなり逃げ出しました。
 
198.jpg
 
 眺望満喫コースには5か所の展望所があります。
 
204.jpg
 
行きとは違って帰りはホント余裕[るんるん] 道も舗装されているし[ぴかぴか(新しい)]
 
207.jpg
 
人も普通にいて、皆に声もかけてもらえるし。
 
210.jpg
 
おじさんに「ミニ柴か[exclamation&question]」と勢いよく聞かれたので、「ハイ[exclamation]ミニ柴です[exclamation×2]」と、負けない勢いで返しました。豆柴よりミニ柴って言われる事が多いです。豆柴というのは無いのは知っていますが(タイトルを「ちび柴」にした理由の一つ)、世間ではミニ柴って言うのが定着しているんですかね~?
 
213.jpg
 
行きは全然匂い嗅げなかったね[あせあせ(飛び散る汗)] ぬかるみが多かったから抱っこされてる時間も多かったしなー。ももが軽くて本当に助かったよ。
 
214.jpg
 
[exclamation&question] あれはタンカーか?
 
217.jpg
 
やはり。てことはあの辺りが海か。分かりにくー[あせあせ(飛び散る汗)]
 
218.jpg
 
じっとしているとすぐ尻尾下がるよね。
 
224.jpg
 
低い展望所では川も見えにくいね[目]
 
225.jpg
 
この天気でよく雨降らなったな[たらーっ(汗)]
 
227.jpg
 
さすがもも。今回はももパワーがギリギリくい止めたね[ぴかぴか(新しい)]
 
358 - コピー - コピー.jpg
 
強大な雨男パワー。薄墨桜の時は雨降っちゃったし[もうやだ~(悲しい顔)]
 
banner-1.png
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ももパワー・・・ももバナーに応援クリックありがとうございます[かわいい]


nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

Cazz

うちの回りではミニ柴という人はいないです・・・
何気に巷では公式呼称になっているんでしょうか?
豆柴って呼ぶ方がかわいい♡と思うのですが。
by Cazz (2014-09-02 09:17) 

くみ

豆柴と言おうとして、ミニ柴と言いそうになりますが、ミニ柴という言葉もあるのかな?
血統書に小柴と書いてあったと言ってた人もいましたよ〜
by くみ (2014-09-02 20:21) 

ももきち

Cazzさん、ありがとうございます
 地域によってとかあるんですかね~? ミニ柴ですか?って聞かれたこと
 は何度かあるけど、豆柴って聞かれた事は無いです。ま~、どっちにして
 もただの小さい柴犬なんですけどね(^v^) 柴犬保存会とかでは豆柴と
 いうのは認めていないみたいです。身体の小さい柴犬だそうです(^v^)

くみさん、ありがとうございます
 「身体の小さい柴犬」が公式みたいです。豆柴って言うのはなんかブーム
 に乗って作られた感じがしますね・・・。ももも別に豆柴って訳ではなく
 普通に柴犬だったのが、たまたま大きくならなかったってだけですし^^;
 血統書に小柴なんてあるんですね~。なんかちょっと怪しい気もしますが
 ・・・(・_・;)

by ももきち (2014-09-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。