SSブログ

あんたが主役 [日本三大桜]

ももも車から降りるのを嫌がるくらいの雨だったので、車内で待っててもらいました。

174.jpg

ライトアップまであと1時間半。一緒に車内で待っていました。

178.jpg

雨は止みそうにないし、寒いし、何度も帰ろうと思いました。ももきちは意外とエコ野郎なので、エンジンは切ったまま、ももの温かさで耐えていました。

180.jpg

毎年この時期の日曜日に仕事の免許更新&講習会がある(今年はこんどの日曜)ので、満開の淡墨桜はこれが最初で最後かもしれない[exclamation]

229.jpg

寒さに耐えて良かった[ぴかぴか(新しい)] けど、逃げるように車に戻りました(寒くて)[あせあせ(飛び散る汗)]

2013_03240140.JPG

このブログの主役はやはりももだと言う事を確信しました。

このブログは「ちび柴もも」ですもんね(^v^)

ですので、お時間の許す方は、クリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 9

みぃにゃん

雨の中ももちゃんはお疲れさまでしたね。おかげで素敵なライトアップみせていただいてありがとう!
by みぃにゃん (2013-04-12 00:12) 

Rita

こんばんは^^
支柱がたくさんあって、痛々しそうな桜の木ですが、
花を咲かせているその生命力に胸があつくなりますね。
貴重なライトアップを記事にして下さって、ありがとうございました。
ももきちさんも、ももちゃんもお疲れさまでした☆彡
by Rita (2013-04-12 00:30) 

くみ

ももきちさんに色々と気付かされた淡墨桜の記事でした。
ありがとうございます。
犬で暖をとるのは、ほっとしますね
ハンドルまでももちゃんなんですね〜(⌒o⌒)
by くみ (2013-04-12 12:16) 

ヤッペママ

ライトアップの桜きれいですね。
ももちゃんも雨は苦手ですか。
by ヤッペママ (2013-04-12 14:36) 

mari

幻想的できれいですね〜
素敵なももちゃんとのデートでしたね♡
by mari (2013-04-12 19:59) 

yushipapa

凄い雨と寒さだったんですね。
でも、ライトアップされた姿は凄いな。
まってたかいがありますね。
ももちゃんの温かさで暖をとるって…
究極のエコですね。
by yushipapa (2013-04-12 21:57) 

ももきち

みぃにゃんさん、ありがとうございます
 あ、いえ。こちらこそいつもありがとうございます(^_^;) もももガンバ
 って待っててくれました☀ 帰りにスーパーに寄って、豚肉を買ってきま
 した。ご褒美です♪

Ritaさん、ありがとうございます
 こんなにたくさんの柱に支えられてる木を見たのは初めてで、なんと
 いうか、生きるって事の意味を考えさせられました。やっぱり生きている
 って、素晴らしい事なんだなって思いました。ももにも残りの犬生を
 精一杯生きてほしい。それをサポートできるのはももきちだけ。
 淡墨桜を守っている人達に負けない様に、ももきちも頑張ります!

くみさん、ありがとうございます
 ももきちのイマイチな文章力でも、何かを感じ取ってもらえたなら、これ
 ほど嬉しいことはありません(^v^) でも、余計な言葉はいらないですね
 。桜の姿だけで、十分伝わりますよね。ももと雪山で遭難したら、助から
 なさそうです。小さすぎて、携帯カイロっぽいです(T_T) ハンドル、気付
 いてもらえたんですね♪ 年末に来た車で、ハンドルネタもやりました☀
 イタリアのモモ社のハンドルです。車はパッソですが(^_^;)

ヤッペママさん、ありがとうございます
 40人くらいかな~。ライトアップ待ちをしてたのは。歓声があがりまし
 た(^v^) ももも降りようとしたけど、雨が強くて躊躇してました(^_^;)

mariさん、ありがとうございます
 のんびり見たかったけど、あまりの寒さ出写真撮ってすぐ帰りました。
 残ってた人皆、そんな感じでした(^_^;) でも、待ってて、本当に良か
 ったです♪ お肉を買って帰って、ももにもご褒美をあげました(^v^)

yushipapaさん、ありがとうございます
 山の気温はさすがに低いですね~。普通に寒さ対策すれば問題無か
 けど、ちょっと薄着だったので(T_T) 無駄な消費は好きじゃないので、
 ももで十分、我慢できました(^v^) タイミングが合えば、また行きたい
 です♪ でも、こんなに空いている事は2度と無いだろうな~^^;

by ももきち (2013-04-12 23:18) 

かのりん

薄墨桜見に行かれたのですね
初めて見ると感動しますよね
渋滞していなかったのは奇跡に近いです
お天気と時間帯もあると思いますけれど
by かのりん (2013-04-12 23:34) 

ももきち

かのりんさん、ありがとうございます
 はい!感動しました。でも、綺麗とかすごいとか言葉じゃなくて、う~ん。
 魂が震えるというか揺さぶられたというか・・・。本巣市のホームぺージ
 の開花状況とライブ映像を一週間、すっとチェックしてました。もちろん
 天気予報も(^v^) 満開時期に渋滞なしってやっぱりスゴイですよね♪
 ももきちはそういう運だけはあるんです。渋滞にハマるのもあまりない
 ですし、お店に入って注文したら混みだすとか・・・。それ以外はさっぱり
 運ないですが(T_T)
by ももきち (2013-04-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。